うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

洗濯機

2017-06-12 14:26:52 | マサエ先生より

梅雨ですね。天気予報と相談しながら洗濯物を干さなければいけませんね。

 

少し前、家の洗濯機がこわれました。

スイッチを入れても変な音がなるだけで動きません。

洗濯機の寿命は約8年ぐらい。

(2500回~3500回使用でこわれる。3000回割る365日

で、大体8年らしい。)

寿命の半分でこわれました。予備の洗濯機もないし

(予備の洗濯機あるおうちって・・・ある?あるかな?)

メーカーさんに連絡して、修理に来てもらうことに。

使えないと大変困ると、早急に修理の依頼です。

しかし、来ることが出来るのは2日後とのこと。

マジですか?目の前には今洗おうとしていた洗濯物の山。どうしようこれ。

 

手洗い?脱水も手でしぼる?

 

無理です。

 

ということでコインランドリーへ走りました。

ありがとう、コインランドリー。大変お世話になりました。

 

修理終了。

 

毎日働いてくれてありがとう、洗濯機。

 

1950年代、「もはや戦後ではない」1956年経済白書ですね。

洗濯機は耐久消費財の3種の神器の1つでした。あと白黒テレビ、冷蔵庫です。

 

教科書に出てたね。

 

ちなみに日本古来の三種の神器といえば

「鏡」「勾玉」「剣」のことですね。歴代の天皇が皇位のしるしとして受け継いだ宝物です。

直接見てはいけないものとされているため多くの謎に包まれています、、、

 

先週のニュースにも出てました。三種の神器。贈与税を非課税にするって。

 

 

 

育脳教室で、多い少ないを答える問題がありました。

イラストがかわいいので、

これ何の絵かな?と聞くと

「ツチノコ!!!」

 

えっ?日本に生息すると言い伝えられている未確認動物の?

どこかで見たことあるのかな?

 

正解は「たつのおとしご」でした。

やっぱり楽しいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 統一テスト成績速報 | トップ | 面白い事をたくさんしたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事