うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

Let’s get started !! 

2017-05-20 15:03:38 | 講師から

こんにちは。名張校のミズキです。

 

気温が上がり少し汗ばむ日々に、もうすぐ夏が来るのだなと感じています。

いきなりですが、皆さんはどの季節が一番好きですか?

わたしは春が一番好きです!

なぜなら、かわいい春服を着ることができるからです。

4月が私の誕生日ということも理由の一つなのですが・・・(笑)

トレンチコートを着て、コツコツと音をたててヒールを履いて歩いている大学生が当時高校生であった私の憧れでした。

その憧れの大学生になった今、ヒールを履き、トレンチコートを着て大学に行くと、

「ミズキちゃん、今日もデート??」と言われる毎日・・・。

私の学部の男女の比率が7:3!!ということもあり、

THE 女の子!!の服装(花柄ワンピースなど)の人がほとんどいないんです・・。

想像とは少し違った大学生活を送っていますが(笑)、環境に恵まれ、大学で楽しい時間を

過ごしています。

 

さて皆さん、新しい環境には慣れましたか?

特に1年生にとっては、全てが新しく、

「ここでやっていけるのかな?」「友達できるかな?」など不安なことがたくさんあると思います。

実際に私も毎日不安でした。私は人見知りで、自ら話しかける!といった行動が苦手でした。

ですが、このままではいけない!と思い自信を持って、笑顔で話しかけた友達が大学2回生になった今でも一番仲良しな友達です(笑)。

高校3年生の大学受験の時も、放課後も二人で教室に残り夜まで勉強をしていました。

 

その友達がいたから、辛かった大学受験も乗り切ることが出来ました。

 

 

皆さんも、何事も最初から諦めずに、行動に移すことから始めましょう。

行動に移さず最初から諦めたことは一生後悔することが多いです。

 

 

Let’s get started!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れフレッシャーズ | トップ | テストの結果が楽しみだぜ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む