うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

パワースポットめぐり?

2016-09-19 15:07:45 | 芽育学院

今週は今日 19日と木曜日の22日と祝日が2日もある

 

受験生にとっては自習に来れる日が増えてラッキー!

・・・と思っているよね?

 

高田校では

今日も二時半過ぎに中学3年生のソラが一番乗りだ

その後もゾクゾクとくる・・・はずが3時過ぎの時点で

まだソラ一人だけ(^_^;)

 

え~っと・・・確認ですが

基本的に3時から自習室は解放していますよ~

 

まあ

台風が近づいているという情報もあるし

それが原因だよね

っと納得させるスミス

 

4時からは

ルートそろばんアカデミーのお稽古もあるし

6時半からは速読講座

頑張る小学生のためにも

このまま警報も発令されないままでいてほしいものだ

 

 

 

さて

昨日の日曜日は

受験の合格祈願も兼ねて

パワースポットに行こうとネットで検索

しかし

朝からあいにくの雨

 

《雨でも楽しめる場所 奈良》

に検索キーワードを変更して検索

 

長谷寺や東大寺など

さまざまな場所が出てきたのだが

今回、スミスが選んだのは 

 

蜻蛉の滝(せいれいのたき)

 

そう、吉野まで滝を見に行ってきました!

50メートルもある滝を上からと下から

そして真ん中あたりから眺めて自然の偉大さを感じてきましたとさ

 

毎年

夏と冬に受験生対象の勉強合宿でお世話になる旅館と同じ道なので

今年の冬はこんなことしようか・・・とかあんなこともやってみようか・・・

など考えながら運転

 

途中

少し道を間違えて細い道に入り込み不安な思いをしたものの

比較的、わかりやすい道だったのではないだろうか

 

これなら

何回でも行けるかもね

 

 

滝の中には入れないので

落ちてくる水を体で受け止めることはできなかったが

しっかりとマイナスイオンは頭からかぶってきましたぞい!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外留学する先生も多いな | トップ | ビュ~ジャ~でビチョビチョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事