うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

英語力

2017-06-17 16:38:20 | 講師から

名張校の福井です。                                           
梅雨入り宣言がなされ、しばらくうっとうしい天気とのお付き合いです。
あじさいが綺麗に咲く季節となりました。
三重県にもあじさいが鮮やかに咲いているようです。
「志摩のあじさい寺」と呼ばれる大慈寺では、約50種類の1500株の、紫や白、ピンクという色とりどりのあじさいが綺麗に咲いているそうです。

晴れの日続きで元気が無かったあじさいは最近の雨で一気に咲き始めたようです。
伊賀市の伊賀鉄道では、ラベンダーフェスタが始まったそうです。
車両の内装に、ラベンダーと木の香りのビーズを入れたポプリをぶら下げていたり、香り付きのラベンダー切符を発売しているそうです!
梅雨のうっとうしい気分を忘れられそうですね。
亀山では、亀山公園菖蒲園で、「長生殿」「津の花」「桃山の宴」「ピンクフロスト」といった約100種2000株のハナショウブが植えられていて、八分咲きになったそう。
紫や藍、白の色どりで、散策を楽しめそうです!

最近、英語力を身につけるために、洋楽を聴くという機会がありました。
洋楽を聴きながら、歌詞の意味を考え、書き取るというトレーニングです。
普段はJ-popを聴いているので、 洋楽を聴くのは初めてでした。
洋楽は、難しくてあまり聴く気になれなかったのですが、聴いてみると、意外と楽しくてハマりそうです!
ヒップホップを2曲聴きました。
テンポ良い曲に聴き入ってしまい、最初は全く聞き取れず、英語の意味を考えられませんでした。笑
これをスラスラと歌えるようになったら英語力上がるよね!と言いながら、友達と何回か聴いてると、意味がわかるようになり楽しく取り組めました。
英語力を上げていきたいので、これから続けていこうかと思います!
雨で気分が優れない時に、テンポ良い洋楽を聴くと気分が晴れ晴れするかもしれません!
洋楽を聴いて英語力も養えるといいですね。
楽しく学べるっていいなぁと思いました。
自分も授業をするときに、楽しく勉強を教えられたらなぁと思ったり…
梅雨はジメジメとして気分が優れないものですが、夏を楽しみに梅雨を乗り切りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 祝 またまた全国大会出場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事