芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

なんなのよぉ~

2010-10-24 21:10:55 | Weblog

朝は比較的ゆっくりするはずだったのですが、空模様が怪しく洗濯物が乾きやすいようにしたりして、
ばたばた。
母様 がスポーツクラブから帰って来てからは、
芽生工房・押絵の部がいよいよ大詰めでいつの間にやら、
「N美ちゃん、準備出来た」
「えっ、私。なんで?見本作ったやん」
私、渦中の人となっておりました。
母様のお願いのまなざしを無視することも出来ず...


妹ちゃん が来るというので、
ならば「美味しいパンを焼いてあげよう!!」
ホームベーカリーをセットしながらの押絵との並行作業。。。
ところが、先日買ったばかりのホームベーカリーから、突然ブランコがきしむような金属音。
「えーっ、だんだん音が大きくなってきてるぅー。ちょっとぉー」
取扱説明書にはそういう現象の対応方法はなく、お客様相談室へ即電話。
「ちょっと聞いてみてください」 との私の問い合わせ内容に、
オペーレーターのお姉さんが「~部分に食用油を薄く塗ってください。改善されます」
と即座に対応してくださったのですが、
少しホッとしたのか『あれれ、これで良かったのかなぁ~???』
それにしても、まだまだしよう頻度が少ないのにこんな音が鳴るものなのか????
私は、そんなことをユーザーから聞いたことがない。
只今、再度対応方法の確認と疑問についてのメールを送信中。

ただ、オペレーターのお姉さんが言われた通り『焼きあがりは抜群の仕上がり』でした。


パンが美味しかったのか妹ちゃんは、私の体のアライメントを修正して帰って行きました。
また作ってあげようかな???
「お願い、絶対壊れんといて~」と願う小心者のなーみんでした。
(やっぱり手捏ねには、かなわないということでしょうか。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。