芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2016 meiku

お菓子会

2016-10-29 19:57:45 | Weblog

心地よい秋の風に吹かれながら、毎度おなじみ ホンダ陶芸へ。



ケーキの箱には、ニワトリが6羽。
芽生工房の作品は、
ケーキの箱に詰められて持ち込むんだワン。

そこに待ち受けていたのは、
餡焚き屋中井 はつが野本店​さんの
タイムリーな イベント仕様の
可愛らしさいっぱいのキュートなゴーストたち。



和菓子たち、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

この土日は、
ニワトリさん&ヒヨコちゃんの製作がんばです


追記
毎年干支の焼成をお願いしにホンダ陶芸に行くと
大先生が「作って来た?ええのができたなあ~」と迎えてくださいました。
今年は、その笑顔はありませんが、
生徒の皆さんや元生徒の私も含めて、
寛容なお気持ちの温かさは、
忘れることはできません。

大先生。
今年も、お願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるみ | トップ | 秋桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む