芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2016 meiku

北九州日帰りツアー

2017-04-23 14:43:55 | 旅の思い出

好天の春の一日
北九州へ日帰りツアー催行


阪急トラピックスさんのめっちゃお得なツアーは、
新大阪~小倉 新幹線ひかり号での往復と
門司レトロでのクウポン券(1,100円分)付きでなんと 10,800円

あらっ、お安い
但し、新幹線の乗車時間は選択できず、変更も不可。

そんな制約はありますが、
今回は一日を満喫できる内容で周遊して参りました。



まずは、直方



今回の一番の目的
参拝したかった庚申社様へ

その直方のふるまち商店街にあるギャラリーレストランBuonoさんで、
素敵なランチタイム。

チャレンジャーの母様 がオーダーした
直方グルメの焼きスパ(Buono風)に遭遇



「おいしい~~~」
懐かしいこの甘味、カリッと焼かれたパスタと野菜にチーズが絡んで。。。
『んーっ、なんだったっけ??? この味』
思い浮かべること数秒「あっ、ナポリタン」
そうナポリタンのソースの甘み。
鮮やかな色どりが、元気をくれる一皿でした。




その後、門司港に向かい
強風 にあおられながらも関門海峡を望み、
爽快な気分を満喫。



もちろんここでは、とろーり半熟卵がのった 焼きカレーを食す。
海峡プラザの一角にある『門司港レトロコミュカフェ』さん
いただいた焼きカレーもおいしかったけど、
こちらのお店の方 の気持ちの良い応接が幸せな気分にしてくれました。

その気分を抱きながら戻った
小倉城は、夕暮れに染まっていて、今日も終わるのね。




小倉駅の名店街でお土産を買って新幹線に乗り込んだのは21時09分
帰宅したのは24時30分ごろ

母様 、頑張りました。

また、素敵な一日を楽しみたいと思いました。

お土産のお話は、後日。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマ&カラーで快適な住ま... | トップ | 四宮・天神様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の思い出」カテゴリの最新記事