芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2016 meiku

ストレス度チェック

2016-10-19 22:03:18 | Weblog

今日、勤務先でストレス度 チェックというのをやってみました。

『正直に答えよう。あー、きっとストレス 大 だわァ~』
なんて思いながら完了。


結果、
あなたのストレス度は低い です。

『あっ、そう』



そして、健康保険組合の冊子にこんな記事がありました。

交流の和を広げようとしてはじめたSNS。
そのSNSからの情報で、
友人の近況を身近に知ることで、
ついつい自分の生活と比べてしまい、
友人の生活をうらやましく思うだけでなく、
嫉妬にまで発展し、
相手を嫉むだけでなくその嫉んでいる自分に対しても
嫌悪感を抱いてしまう。悪循環の傾向が多くなっていると。。。


そうやね。

私 (^_-)-☆ なーみん
嫉妬まではいかなかったと思いますが、
うらやましく思うことは多々あったし、
これからもあると思います。

その反面、
友人・知人からの
日常のお仕事の成果や趣味の記事や写真を見て、
『スゴイなぁ~
『頑張ってる』

その記事に触発されて、
同じことをするのではなくて、
自分が楽しい or したいことを
今出来ているから、
ストレス度が低いんだろうんな。。。


そんな、やる気を触発してくれる
人たち & 環境 に心より感謝です。


あっ、そうそう
偉そうなことを言える私ではありません。
何もする気になれなくて、
自暴自棄になりそうな時だってありますよ。(笑)
カリカリしてごめん。 ごめんだワン


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれっ、暑い | トップ | ハピネス ♡クッキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む