芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2016 meiku

結果・ヒロコーヒー春のケーキコンクール

2017-01-30 21:40:05 | Keiko & Manabu

株式会社 ヒロコーヒー
製菓製パン管理課 大谷様から、
先日のケーキコンクールの結果が 送信されました。
その結果は、思った通りの接戦 でした。

見事1位に輝いたのは、苺大福ちゃんからイメージした
はるいちご
この可愛い子ちゃんは。。。
軽めのチーズムースで作られたまあるいフォルムの真ん中に、
フレッシュ苺で作られたコンポートと白餡のクレームが包み込まれています。
白餡が洋のパーツにうまく組み込まれながら、
しっかりと自己主張しています。





2位は、
ピクシー
いたずら好きな妖精のイメージで作られた赤桃色。
フォークをいれるととても美しい断面が現れます。
フランボワーズとチーズ、ピスタチオのハーモニーに
魔法の6種のスパイスが複雑かつハッとする美味しさに気付きます。
ウキウキしながらいただくことができる
甘く爽やかなケーキです。





そして、3位
フェアリー
こちらの妖精は、しとやかなイメージ。
ホワイトチョコ、サワークリームに
はちみつのお仕事を上手く表現した
清楚ないでたちの
爽やかで酸味が上品なケーキです。


以上3点が3月から店頭に並ぶ予定です。
珈琲によく合う美味しいケーキ。
ヒロコーヒーさんのカフェで召し上がる場合は、
ぜひ、おすすめ珈琲を訊ねてみたいですね。

今回、惜しくも上位3点に選ばれなかったケーキたちも、
ときめく美味しさに溢れていました。
その熱い思いと美味しさにも感謝です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 小山進氏 ショコラセミ... | トップ | ショコラシューナポリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Keiko & Manabu」カテゴリの最新記事