命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

滝谷不動明王寺にご挨拶

2013年05月23日 15時31分17秒 | 日記

朝の護摩祈祷がすんだら

滝谷不動尊にお参りせよ」とご本尊より告げられました。

 

滝谷さんに毎年恒例の柴燈護摩のお供えをし、

ご本尊さまにご挨拶を申し上げ、下の行場にお参りへ。

 

 

水掛け不動尊のご宝殿の前で、初老の男性に声を掛けられた。

「間違えていたらごめんなさい。住友先生ではありませんか?覚えてお出ででしょうか」と

35・6年ぐらい前に先生からお加持を受け、お陰さまで今は達者で暮らしております。 

 

その頃は、水掛け不動尊の前まで立錐の余地もないほど先生のお加持を受けるために

 人で人で埋めつくされていましたね。

 

   私も毎日お加持を受けるのを楽しみにお参りにしておりました。 

60日ほど続いておりましたね。

急に止めてしまわれて皆さん困っておられましたよ。  

 

    寺に聞いても何も教えてくれませんでした。

どうされたんですか? 心配しておりました。

 あれから毎月欠かさずに滝谷さんにお参りしておりますが、

 

住友先生のように毎日、数百単位の信者さんにお加持をした方は、

後にも先にも聞いたことも見たこともありませんねぇ。    

あれからどうしていらっしゃるかと思いながら、

今日は急に思い立ち、滝谷さんにお参りに来たしだいです。      

 

「今日はお不動様のお引き合わせでしょうね。感謝いたします。」

 

橋本でお寺を建て毎日精進している旨を伝えました。

「今度は、橋本にもお参りに寄せていただきとうございます。」ということで

再開をお約束してお別れしました。

 

                        水掛け不動尊の前まで人で人でいっぱいだったそうです。 

                      

 

                       

 

 

 

 

 

 

       

 水掛け不動尊

 

それから、下の駐車場の2階にある 

お食事処 「かるら亭」で、いつもの 天ざるを戴きに。    

                  天ざるにはお餅はついていません。特別です。                

                                                                                            「かるら亭」の天ざるを食べると私は、不思議を元気がでます。                                  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かったのですね (一休)
2013-05-24 06:42:32
35,6年前のお話を聴かせていただき唸ってしまいました。すごかったのですね、その人気。今でも人気はありますが・・・。お不動様のお引きあわせ、何か運命的なモノを感じます。
出る杭は打たれる (ほうけん)
2013-05-24 18:53:35
わたしも、当時は何から何まで一切無料で奉仕をしておりましたが滝谷不動尊の一部の行者の策略で当時の住職でありました。私の師僧、故実善老師の命により中止と成りました。私の弟子でありました滝谷不動尊行者会の役員だった松本繁之助氏が毎日お供えのお金は事務所に全部納めており、私は金銭的には全然関係ありませんでした。ただ毎日が修行での明け暮れでした。行者たちの中傷誹謗は物凄いものでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。