命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

弟が亡くなりました。家族葬で…

2013年05月30日 17時50分42秒 | 日記

私は7人兄弟の一番上の長男です。

男兄弟は4名、女姉妹3名です。

5月の28日に一番末の弟が肝臓ガンで亡くなりました。まだ65才です。


昨年親戚の人に顔色が悪いを人に言われて

、病院に行った時は、すでに手遅れだと言われたそうです。

今年に入り抗がん剤をうちだし、徐々に身体が衰弱していったとのこと。


余命一ヶ月と宣告され、

わたしの耳に入った時はすでに病院を退院し、家で療養するしかないという状態でした。

 

日頃より、私が愛用している

三井式 遠赤外線温灸器 (現在 ON-Q(おんきゅう)器)ドクター水素水ともち、

家内と貞観の3人で家に駆けつけましたが時すでに遅しで、

私が眼にした弟の姿は、完全に死相が出て居り、自失茫然と成りました。

 

私は別れの近いことを悟り、辛い思いが込み上げてまいりました。


早速最後の頼みの綱と思い温灸器でお不動様の真言を誦えながら治療をしてやりますと、

始めは熱い熱いと言って居りましたが気持ちがよくなったのか寝てしまい、

気持ち良さそうに寝ていたので見届け橋本に帰ってまいりました。

 

その夜に、一週間も飲まず食わずの弟が、

私が持って行った柿の葉寿司を美味しいおいしいと食べ、三ヶ月もお風呂に入れずにいたのが、

気持ち悪かったのか、家族が止めるのも聞かずお風呂に入ってしまったそうです。


温灸器の効果は、

身体に熱を入れてから五時間は置かないと効果が無くなってしまうものです。

その晩に救急車で運ばれたと後で聞きました。

 

私の考えは、病気は医者が治すのではなく、自分が治すものだと思っております。

私は身体に良いと言うものを見聞きしたら、必ず買ってまず試してみます。


最近になって、ガンは42℃で死ぬと書いてあります。

温灸器の効果は抜群です。


残念ながら弟は、抗がん剤に負けたのです。


 つづく