明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

寒くなってきましたね

2016-10-13 13:45:42 | 初芝
こんにちは、お久ぶりです。荒柴です。

肌寒い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

中学校高校では中間テスト週間に入りましたね。
生徒の皆さんはしっかり頑張ってくれていることと思います。
中間終われば、1カ月後には期末テストが待っています。
学校行事もあり、なかなか大変な時期だとは思いますが、頑張っていきましょうね。

また高校受験予定の中3生の皆さんは、16日(日)に五ツ木模試があります。
試験開始時間は8時20分と早い時間帯です。実際の入試も同じような時間帯で実施されますので、今回や次回11月の五ツ木模試で慣れておきましょう!

大学受験生は、いよいよ公募入試が始まりますね。
初めての大学入試で緊張する方もいると思いますが、自分の力を信じて今までやってきたことを全力でぶつけましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回のお題は「好きな漢字」ですね。
正直漢字に好きも嫌いもないのですが、好きな言葉ということで

を選びました。

寝たら見れる方ではなくて、dreams come trueの方の夢ですね。
いやー良い言葉ですね。
個人的には、挫折もしたり色々ありましたが、得られるものの方が多く、夢を持って良かったと自信をもって言えます。
僕の人生における大きな財産です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は以上です。
では、また!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中間テストも間近ですね! | トップ | 最近寒くなってきましたね。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む