明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

最近寒くなってきましたね。

2016-10-13 22:38:14 | 金剛
お久しぶりです!
金剛教室の壱岐です。


早いところは来週頭から中間テストがスタートしますね。
まさか提出物が終わっていない・・・なんて人はいないですか?
もしいたら今すぐにとりかかりましょう。

そして中間テストが終われば約一か月後に期末テストが待っています。
息つく暇はないので中間テスト後すぐに期末テストの勉強に取り掛かりましょう。


期末テスト対策授業は既に受け付け開始しています。
期末テストは副教科も入ってきますので出遅れないようにしてくださいね!


特に中3生には非常に大事な時期になりますので勉強はもちろん体調を崩さないようにして下さい。







さて・・・今回のお題の好きな漢字ですが・・・・
「人」と悩みましたが「温」です!



高校の書道の時間に「温和」と言う漢字を選びました。
語感も好きですし、意味もすごく素敵です。
性質などが、落ち着いていて、優しく穏やかなこと。また、そのさま。

という意味があります。

こういう人間になりたいな~と思いながら日々頑張っています!!
頑張っていますがまだまだ優しく穏やかにはなれていません!


ちなみになぜ「人」を選んだかというと
私が大好きなジャイアンツの坂本勇人、最近よく実写化の映画に出ている山﨑賢人の名前の漢字だからです(笑)


野球しているときのかっこよさはピカイチです!



男前すぎてほれぼれしますね!


という全然まじめな理由じゃなかったのでやめました・・・
そして画像を小さくする方法がわかりませんでした・・・





と、現実逃避したので仕事頑張ります!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなってきましたね | トップ | 天高く、馬肥える秋!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む