いちコース 絵日記

書き留めたいことって

日帰り旅行その4 三ヶ根山へドライブ♪

2008年09月24日 10時10分52秒 | ドライブ・日帰りの旅
今日は三河へ行くぞ~。蒲郡だ、形原温泉だ、西浦だ~

やっぱ、豊橋方面へ行くなら「ちくわ」を食べないかんわねぇ~~。
と、ドライブインで「ちくわ」を買う。
こちらで、「ヤマサのちくわ」と言えばブランドですから~~~。

ちっちゃいからお腹が膨れなくていいよね~。運転しててもパクッといけるじゃん~~。
などとお喋りしながら三ヶ根山スカイラインの展望台に着く。

 




・・・・・ ・・・・・なに此処~~??気味悪いシットリ感。でっかい碑が建っている。
漢字読めないし。個々の意味を辿っても読めない。意味もわからず。
ささ、こんな日の当たらない薄暗い感じはいやだから退散~~。

写真は撮る気がしなかった・・・・

「殉国七士墓」というらしい。お墓!??
愛知県にあるなんて~~と、↑↑説明を家に帰ってから読む。
写真はクリックして見て~。
東条英機・・・・聞いたことがある・・・・無知もいいとこ。

で、今日のランチは「辰巳」さん。

海鮮丼の美味しいこと!!!お昼はかなり回ってましたが混んでます!

 

恒例の単品、サザエと大あさりも注文。



最新の画像もっと見る