すべての希望への変換です

野菜天国になるように頑張りますが・50円安のままで行くでしょうか?500円安になりました
人生の谷底に近いようです。

昨日は誠に春らしい気候でした

2017-03-21 18:17:31 | 日記
ようやくジャガイモを植え付けました。

一応4畝ですが・・・・今年は農協で種芋を購入しようかと見に行ったところ

びっくりでした。

10キロで4100円です・・・・思わずなんという高額なのよと一人つぶやいてました。

いくらなんでも高すぎますよ・・・・ということでDIYの店に見に行って高めではあるが購入してました。

昨年の北海道の何度かの自然災害、全国的な自然災害とある程度の理由はわかりますが・・・ちょっとひどいのではないかい!

例年購入していた苗屋さんは最近距離が有って行かなくなってます・・・出かけなくなってます。

購入種芋をカットし幾日間かを太陽に当ててました。

植えこむ前の日も当てて夕方に通路(外とは締め切りですが)においておきます。

買い物かごに分けて6かごですが、朝になりさあ植えるぞよと意気込んでみてみると、びっくりです。

一籠がまったく空っぽ、一籠が3分の二が消えてます。

よく山の神がもちゃもちゃといじることが有るので、ちょっと大きめの声で聴いてみると・・・

知らないとのこと・…じゃどうして無くなっているのだと子wがさらにヒットアップです。

ネズミが持っていったのでは? とのアンサー!

いくら探してもかけらもありません・・・・ネズミがかじったり持って行ったりする場合は必ず何か残ってます。

‥‥ということで不思議な春の珍事でしたが、何とか痛くなる腰と背中にヒーヒー言いながら終了でした。

でもいくら考えても理解ができないですね。

何とか3週間後くらいには目が出て葉が出て・・・の報労を待ちたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日からはるさーがが始動 | トップ | ようやくジャガイモの芽がち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL