すべての希望への変換です

野菜天国になるように頑張りますが・50円安のままで行くでしょうか?500円安になりました
人生の谷底に近いようです。

野菜のすべての品種の二瓶の蒔き直し

2016-10-13 16:00:54 | 日記
本日ほうれん草を二回目の撒種を行う・・・これですべての品種のまき直しが終了。

玉ねぎは今からだと遅いかと思い、時期を見て苗を購入することに決定。

と一体今年は何なのよと言いたくなるくらいに、どの野菜も害虫にやられました。

一畝に何種類かを育てて一応緑が茂っており安心してたのですが・・・ある日近づいてみると

目が点になりました。

一畝の全部が野草で覆われていかにも野菜が見事に育っているように青々と見えていたのです。

どの野菜も草の陰で見事にボロボロにやられてました・・・全くどういっていいのやら・・。

畝の全てを鍬でひっかいて野草を削り取りました・…本当に情けない事です。

こんなことは初めて・・・例年自然農法の真似事で草と野菜の同居を認めてしっかりと野菜も育っていたのに。

でも今年は何で? なんで?

もう一つ不思議なのはどの野草も虫に食われた跡がこれっぽちも無く・・・なんで、なんで・・とつぶやきます。

その後に撒いた種も何とか発芽しつつあり、この後上手く行ってくれよ畑の神々に祈るばかりです・・・でも

日頃の我の素行故・・・むりかな? です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日消えてしまった白菜の後... | トップ | ようやくにして、二度目蒔き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL