ピアノに触れて-練習日記-

大人になってからピアノを始めました
のんびりと弾きたい曲に向かって頑張っています

今年もよろしくお願いします

2017-01-04 17:50:15 | Weblog
年が明けてから、まだ一度もピアノを弾いていませんが…


今年も皆様、宜しくお願い致します。


いつも年2回のサークル発表会があるので、
少なくとも2曲は譜読みをするのですが、
最近は、クラシックを弾きたい気持ちはあるものの
譜読みがなかなか進まず、ポピュラーだったり、アレンジ曲だったりと
ちょっと自分の意向とは違うものになりがちになっているので
今年は2曲、クラシックを中途半端な譜読みにせず、
最後まで何とか弾けるようにしていきたいと思います。

あとは基礎練習にも重点を置いて、
まむし指を矯正し、打鍵の音が納得のいく音に近づけるよう、
頑張りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もありがとうございました | トップ | ピアノレッスン 1/13 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事