くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

サクランボの日、コンポートつき、バニラアイス

2009年05月06日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

ゴールデンウィークは、ちょっと遠出して<紋>へ。

この日は、どんより曇り空でしたが、私のココロはの手作りバニラアイスへの期待で、頭がいっぱい。 

本来、茶房<紋>は、その名の通り、「珈琲ですか 紅茶ですか」がキャッチプレーズのお茶専門店なのですが…

最近の私は、ネットリ&シャリシャリの「バニラアイス」ばかりを注文

あれ?今日はベリーソースが付いてこない。代わりに、いかにも手作りっぽいサクランボのコンポート()がのってるな~…と、密かにココロの中でつぶやいていたら…

「それ、私が煮たんですよ」と、マダム。

おぉ!やっぱり、自家製サクランボのコンポートだったんだ~

「もう、サクランボが出てるんですか?」って聞くと、「出てますよ~」って。

でも、まだ5月の初めなのに、「本当になってるのかな~?」って思っていたら、<紋>からの帰りがけ、見事なサクランボの木を発見

真っ赤な実がたわわに繁って、何て魅惑的な光景~

以前、すごーく美味しかった、お土産(↓)もテイクアウトしたし、サクランボも見れたし、ルンルンの休日でした(ただ、お土産は、時間が経つとベシャベシャになっちゃって、今回は残念ながらハズレ~今度はお店で食べよっと。)

テイクアウトした「お・み・や・げ」

クリックすると中身がわかります(↓)

 

      ★ 【 今日の実       

 「さくらんぼ」 

いつ見ても魅力的な、大好きな大好きな赤い実。

6月の実という印象が強いのですが、今年は5月4日に遭遇~。

艶々の実を見ていると、それだけで幸せな気分になれます

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ邪魔します♪ (*^∀^*)
2009-05-06 19:32:20
夜中に甘ぃモノ
・・・食べたくなっちゃうんですよねぇ~

応援ポチ★
返信する
応援ポチ★ (メイジャン)
2009-05-06 23:31:48
ありがとうございます。
『一日一甘』主義、見に行かせてもらいました。
コメント書こうと思ったんですが、今、コメ出来ないんですね。

私も応援ポチ、クリックしておきました。
コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿