平凡な日々

思いつくまま気の向くままに・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初冬の紅葉

2012年12月19日 | モグログ

一年ぶりにカメラを持って北鎌倉まで行って来ました。
12月も中旬に入りもみじの季節も終わりに近くなり少々焦り気味でしたが、まだまだその美しさは多分に残っていました。

1年半近くカメラにご無沙汰していたので、感覚が戻るのに大変です。
というより元々が迷える腕前ですから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です。

2012年12月18日 | モグログ

びっくり! 昨年は引越しでブログを開く暇もいしきもなくそのまま一年以上ほっておいたら
テンプレートがなくなってしまいました。

以前はもっと長い時間放置しても変化しなっかったと思うのですが・・・・?
とりあえず更新して元のホームに戻しましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安曇野に行って来ました。

2011年05月31日 | Weblog


朝ドラ(ひまわり)に刺激されて、安曇野に行って来ました。24日25日の一泊二日の旅でしたが、出がけは大雨で、どうなる事かと心配しましたが、現地に着くころには薄日が差し、翌日快晴に恵まれて、安曇野の豊かな水と大自然のど真ん中で、元気をもらって来ました。

松本城






旧開智学校
明治6年開校され、校舎は明治9年に新築され、昭和38年まで90年間使われました。わが国で最も古い学校で、和風と洋風と入り混じった校舎は、部明開花を象徴する代表的な建物です。昭和38年3月重要文化財に指定されました。



安曇野公園の中に在るわさび田
青々としたワサビの葉を連想していたのですが、紫外線に弱いということで、一面黒い布で覆われていました。がっくり!




常念岳がきれいでした



早春賦の丘



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春の息吹

2011年03月03日 | モグログ
風冷たき2月の晴れた日に小さい春を見つけに散歩してきました。
海は穏やかで、良いお天気でしたが風はまだ冷たくカメラを持つ手が、かじかみそうでした。
静かで鏡のような海でした




誰もいない海に携帯でメールをしきりと打っているお姉さん!
彼氏にラブメール? それともお友達? ちょっと気になるわ。


ワカメの週飼う時期です。水洗してこれから干すところです。
遠くからカメラを向けると、ポーズを作ってくれました。
ちょっと笑顔がほしかったなぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年もよろしく~

2011年01月29日 | モグログ

毎年元日に由比ガ浜で祝い旗を振っている人がいます。
幾度も写真に挑戦するのですが旗が思うようにカメラに収まりません。
なんとか撮れたのがこれです。
ところが奇跡が起きました。NHKの通信講座に提出したら優秀作品として選ばれ
6月の機関誌に(銅)で、掲載されることになりました。
うっそ~!って気持ちですが今年は春から縁起がいいとうきうきで~す。



元日に手近な由比ガ浜にご来光を拝みに行ってきました。
今年も元気で無事に過ごせますように・・・寒かった~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加