~めいふぃ♪どんぶらこ♪♪~ 

中国在住歴14年。  2015年、日本に帰国しました。
日本でも中国の文化や食べ物を楽しみ、そして広めた~い!

結婚記念日のお祝いに @春秋ツギハギ

2016-10-16 23:15:03 | グルメ
気が付けば、10月も後半。
1万人の第九の練習も、既に7回終わって残り5回。

初参加の去年は、覚える事に無我夢中で、あっという間に本番終わって、第九ロス状態へ。
そして今年はなんとなく流れがわかってしまうので、ジワジワと既に第九ロス状態へ。

でもそんな状態をちょっと打破できる光が~
友達がここ数年参加してる、クリスマスのゴスペルイベントに参加する事に♪
天使にラブソングを・・・が大好きなので、一度やってみたかったゴスペル。
どんな曲を歌うのかもわからないので、楽しみとドキドキでいっぱいです。




先日、義父母の51回目の結婚記念日のお祝いをしてきました。

場所は、日比谷の日生劇場の下にある、春秋ツギハギ というちょっと変わった名前のお店。
お店も明かりが控えめで、落ち着いた感じがいい♪
コースでお願いしていたので、個室確約だったのですが、その個室もかなり広くて、テーブルも10人くらい座れそうな広さで4人だったので、のんびりゆったり。

お料理は創作系和食。


・海老の錦糸玉子巻き 燻製秋野菜添え

 

紫のソースは、葡萄のソース。


・ツギハギ寿司二種

 

あぶりしめ鯖と、大根の漬物

え??漬物かい!って思ったけど、さっぱりでなかなか美味しかったです。


・お造り

 


・イトヨリ鯛 昆布焼き

 

昆布の味がしっかりで、美味しかったです。


・蓮根餅の椀

 

これだけ、う~ん。 自分で作った方が美味しいかな~と。
ボソボソ感が強かったです。

・サーロインの炭火焼き

 

結構満足な量のお肉がやってきました~
サーロインってなってたけど、結構赤身の部分が多かったので、ダイエット気にしてる私たちには嬉しい限り。



・秋鮭といくらの鉄釜飯 詰めダレで絡めて 味噌汁 香の物

 

イクラ、もうちょっとのってて欲しかった~
でも、ご飯はいっぱいで、全部食べ切れず、ダーに半分。


でも別腹デザート。

 



飲み放題もついていたので、飲みすけ4人はビールにワインに、日本酒、焼酎とかなり飲んで盛り上がりました。
両親にも喜んでもらえて良かった♪
海外にいる間、な~んにもしなかったダメ嫁だったので、これから頑張らねば!



☆春秋ツギハギ
http://shunju.com/tsugihagi
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり麻辣大好き! @麻... | トップ | 母も娘もイベントの秋 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。