~めいふぃ♪どんぶらこ♪♪~ 

中国在住歴14年。  2015年、日本に帰国しました。
日本でも中国の文化や食べ物を楽しみ、そして広めた~い!

美味しけりゃ~それでいいのさ。 @高太郎

2016-10-12 15:06:06 | グルメ

最近、なんだかクジ運がいい。

飲み会では、サイコロ2つ振って同じ目が出ればハイボールサービスでゲット!
なかなか当たらないフィギュアスケートのチケットは2日分も当選!
そして知らない所から荷物が来たと思ったら・・・

 

あ~
そういえば、電車に乗ってる時に壁に貼ってあった広告を見ながら応募したやつだ~
何気ない物でも、忘れたころにやってくる物はうれしいもんです。




先日、食通飲み友に連れて行ってもらったお店。

 

渋谷駅から歩いて5分くらい。
一人では行きづらい小道にあるのですが、平日の夜でも満席の超人気店。


お通し

大豆とつるむらさきのおひたし

 


を食べながらの、日本酒。

 

スパークリングのにごり酒。

酒器もステキ。
片口は、錫なのかな?? キンキンに冷やしてあります。

 


こちらのお店、食事もお酒もお任せができるようで、今回食べ物は友のオーダーに任せて、お酒はお店の方にお任せ。
そうすると、お料理にあった日本酒がどんどんどんどん、1人0.5合で出てきます。

 

 

 

 

 

 

結構レアな物とか、このお店に一番に届く日本酒とか、シロウトにはわからない、いい物があるらしい。
撮り忘れてなければ、7種類。 3.5合はいただいたわけですね・・・

これだけ飲むと、スパークリング以外、どれがどんな味だったか忘れてしまい・・・
でもどれも美味しいとしか言いようなく。

食べ物ですが、全て一人一人に小分けにしてくれます。

・お造り

 

新さんま、あわび、タコ。


・クレソンサラダ

 

・鮭の西京漬け

 

・鴨の煮物

 

・メンチカツ

 

これはここの名物ということで。
めっちゃジューシー♪ お塩とレモンで味わうので、お肉の味もしっかりと。 

・さんまの炊き込みごはん

 

いまが旬のサンマ。
ショウガと一緒に炊き込みごはん。美味しくないわけがない!
でも、おなかいっぱいすぎて、1杯いただいて、あとはおむすびにしてもらったけど、朝ごはんにしようと思ってたのに、飲み会で帰ってきたダーにペロリと食べられた~


お会計は、1人9000円くらい。
まぁ、普通の居酒屋さんと比べたら高いけど、これだけの質の高さなので納得。

予約大変みたいだけど、是非また行きたいお店です。



☆高太郎
http://ameblo.jp/kotaro-info/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 假屋崎省吾の世界へ~ | トップ | やっぱり麻辣大好き! @麻... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹雀! (kaori)
2016-10-12 23:03:42
竹雀!娘が今住んでる町の日本酒!

美味しいんだよねー 笑
Unknown (めいふぃ)
2016-10-14 17:52:57
そーなんだ。かわいいラベルだよね。
是非、この日本酒ぶらさげて、東京来ておくれ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。