~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早速行ってきました! 万象城オープン! @堂本家

2014年09月19日 23時54分44秒 | 重慶 和食
昨日、大雨の中探検してきた新しいショッピングモール。
本日正式オープン~~~


ということで、ヨガの後、ランチを食べに突撃です。
乗った2号線、めちゃ混み!!!

も・・もしや、これみんなショッピングモール行くのかしら?
東京駅から京葉線に乗って、みんなが舞浜で降りるんじゃないかと思う気分と一緒。

その上、その車両は全てショッピングモールの広告。

 


結果、まぁ降りる人は多かったですが、もちろん大多数の方は降りませんでしたけどね。


駅に一番近い入り口は、軽い行列。

 

入ると、可愛いフラワーアレンジメントがお出迎え。

 


そして、平日なのに、人・人・人!

 


昨日、ゴミだらけの床、工事の臭いは全然なく、あえて言うなら、なんだか漂う
いい香り~~

ここまでやるとは・・・・ さすが中国!


まぁ、エレベーター、こんな状態の所もあるけどね・・・

 



そして今日のお昼ご飯は、迷った末に、豚カツ屋さんへ~

 

しかし、お店の前には待ち人たくさん。
ただいまの時間1時45分。 待ち時間は40分!!!

とはいえ、もうみんなのおなかのスイッチは、豚カツ。
ちょっとフラフラしながら、待つこと決定~

結局、待ち時間は30分弱でお店の中へ。
待ってる間に、メニューじっくり見て、オーダーは決まっておりました。

 


イベリコ豚の豚カツ 98元  だけど今日は半額の49元!

普通の豚カツは78元位が多いですが、こちらは20元高。
でも今日は半額だもの。 迷わずこっち。


まずはお通し。

 

茄子の煮物、大根のお漬物、キムチ。

これもおかわり自由です。


山盛りキャベツ

 

こちらも、もちろんおかわり自由です♪



待ってる間に、ゴマ登場。

 



そして、これまた本日無料の果物ジュース。 定価19元

 

コップ2重構造なので、冷たさ持続いたします。



そして真打登場でござ~る。
テンションMax!!!

 


イベリコ豚は、中がほんのりピンク色。

 


これでいいの?? 豚肉なのに??
お店の人に聞くと、いいらしい。

パクっと一口。
なんじゃこれ~~~~~~~
今まで食べたことのない、豚カツの食感。
薄めの衣に、お肉のやわらかい事と言ったら!  入れ歯無くても食べれそう。


ご飯もおかわり自由。
白米と五穀米から選べます。

お味噌汁は、メニューでは3種類あったのですが、豚汁しかなかったので豚汁。
この中の豚肉は、ちょっと硬くてにおいもありました。


豚カツ5キレなんて、ペロっと食べちゃうよ~ と思っていたけど、かなりおなかいっぱい。
最後の1切れ、きつかった~
でも、もちろん食べたけど。


豚カツは間違いなく美味しい、初日なのにスタッフの動きもよくサービスも良い。
1つだけ、1つだけ改善してほしいのは、白米。
コシヒカリを使っているということで、もう他のお店と比べても、全然美味しいのですが、
白米大王としては、炊き方がね~  

まぁ、おかわりしてるので、ほんと説得力のない改善点なのですが。
初日だし、これから炊き方は安定してくる可能性大! 
期待しております。




トドメはデザート。 これも本日無料でした・・・

 


4人で行ったので4種類。
どれも美味しかったけど、私が好きだったのは、右下の杏仁味のパンナコッタ。
杏仁の味が濃くて美味しい~~~


これだけ食べて49元。
ごちそうさまでした。
リピ確定。



最後にトイレネタ。
これだけ広いショッピングモールなのに、お手洗いが少ないかな~
まだ扉のないトイレもあったり、私が入ったところなんて、意味不明な配管が・・・

 

斬新な、荷物かけじゃ~ないわよねぇ。

あ・・ちなみに、扉の鍵もありませんでした。


表側優先で、突貫工事だったんだろうね・・・





☆堂本家
謝家湾正街55号 華潤万象城B層143号
023-68681319

営業時間11時30分~22時







ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ
にほんブログ村








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謝家湾の新しいショッピング... | トップ | ぐうたらの週末にラ王坦々麺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。