サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

サイパンが大好きな方へ!!サイパンの海&陸ネタを毎日発信♪サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968

7月17日のサイパンは晴れ&ラウラウ最高!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月17日 21時52分54秒 | Weblog


先月の日本へ行く前は・・・ラウラウのアジ玉も漁師に追っかけられて見る影もなかったのですが、7月になってから・・・どんどんアジ玉が大きくなっています

今日も2つの大きなアジ玉が合体したり、分裂したり、大きな川のようになったり・・・見ていて楽しいです。

パノラマ写真も捨てがたいけど、ビデオ撮影がやっぱり魅力的なアジ玉でしたよ。

しかも今日のラウラウにはダイバーが少なくて、2本目は”ラウラウ貸切ダイブでのアジ玉観察”でしたので最高にYAHOO!!な気分でした





そして、ラウラウのめちゃくちゃフレンドリーなカメちゃんたち”タイマイ代表とアオウミガメ代表の2個体にもにも会えました。

カメちゃんたちが・・・本当に可愛くて可愛くて、ずっとその場所に居たい気持ちでいっぱいなのですが、メイダイブチームのタンクの空気も相当持ちが良いのですが、ダイビングコンピューターが許してくれませんでした。←ラウラウの深い所に遊びに行っているからなんですけどね




ラウラウの水温も30~31度になってきて「ウミウシはどうなんだろうか?」とちょっとだけ探してみました。

米粒サイズの小さいのは結構見つけることができました。

1cm以上のものはサイパンによくいるタイプのもので、激レアなウミウシは見つけらませんでした。←やっぱりウミウシ捜索隊を作らなくてはいけないのかも。

今日はリピーターさんが行ったことのない方面のラウラウで遊んできた松尾リエでした。



ご一緒されたスナオシさん、楽しいダイビングをありがとうございました!!!!!!!!!!




”超ベストシーズンの素敵なサイパン”へ
楽しいダイビング旅行をご計画ください!
皆様のご来店をお待ちしております♪




  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日のサイパンは晴れ... | トップ | 7月18日のサイパンは晴れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL