サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

サイパンが大好きな方へ!!サイパンの海&陸ネタを毎日発信♪サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968

無事に帰島&メイダイブの営業再開しました♪←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月13日 21時49分18秒 | Weblog
ご無沙汰しております。サイパン・メイダイブ1968の松尾リエでございます。

皆様へのご連絡が遅くなりましたが・・・無事にアメリカ就労ビザを取得し、サイパンへ戻ってまいりました!!!

私自身が安心して働ける環境になりましたので、サイパンへお越しになるお客様に”美しい素敵なサイパン♪”をお伝えできればと思います。

さて、想像以上に6月中旬の日本が寒くて・・・帰国して数日のうちに体調不良に陥りました。

水を飲むだけでも胃が痛くなり・・・トイレから離れられず・・・市販薬を服用しても改善せず

さすがに「このままではいけない!!」と、子どもの頃から通っていた病院へ行くと「胃腸風邪ではないか?!」との診断でした。

結果、2週間以上(日本での滞在のほとんど)を自宅の布団の上で過ごした悲しい松尾リエでした。

とは言え、楽しかった数日の模様を画像とともに紹介です!!!!!!


 <久々のサイパン空港♪>

初日・・・7年半ぶりの飛行機です!!

リッチにファーストクラスで(サイパン便はビジネスクラスになるけど)、ルンルン気分で大撮影会していました。←どうでも良い航空写真がいっぱいです。

日本・・・寒いです



 <九重部屋のちゃんこ鍋♪>

2日目・・・朝一番にアメリカ大使館で面接です。

待たされまくって2時間以上、やっとの面接は2分未満・・・。

朝から小雨ありでとても寒いし・・・、アメリカ大使館のエアコンも寒いし・・・、冷え切った体を温めるためにアメリカ大使館近くの”スターバックスコーヒー”へ駆け込みました。←人生初のスタバです=スタバ・デビュー


その後、リピーターさんの奥さんの美容院へ行って髪の毛を切ってもらいました

 ★麻布十番にある美容室「equri麻布十番店」
  ⇒ http://www.equri.jp/azabu_page/


夜は東京の友人と会う約束をしていたので、美味しいちゃんこ鍋を食べに行きました♪

 ★赤羽にある居酒屋「どすこい酒場 てんま」
  ⇒ https://r.gnavi.co.jp/d1ej57p60000/?utm_id=type-t_dsa_pc_g_lis


コジマさんの奥さん、友人のみんな、ありがとうございました!!!!!



 <シーライダーの所にミッキーちゃんの模様が♪>

3日目・・・東京ディズニーシーで働いているリピーターさんとともに、ディズニーシーで遊んできました。

午前8時集合・・・怒涛のディズニーシー・・・午後9時50分の電車に乗ってホテルへ帰りました。

もう、足が棒のようになって・・・駅からホテルまで歩くのが大変でした。

グロットの階段で鍛えた足腰は役に立たないほどの筋肉痛です。苦笑。

と言うことで、子どもの時からディズニーへ通っていて、しかも仕事にまでしたリピーターさんです=本当に色々な意味でプロです

地図も把握、アプリも活用のリピーターさんにくっついているだけで、おかげさまで午前中にディズニーシーにある絶叫マシンは完全制覇しました←何回も乗っちゃった

・・・しみじみ「絶叫マシンが大好きなんだ・・・」と昔と変わらない自分を感じました。

そして、午後から合流したトトちゃんファミリーとも充実したディズニーシーでした。←日本へ来てまで”サイパン組”でつるんでます。笑。

ちなみに一番乗った乗り物は3回で、アラジンの所にあるメリーゴーランドでした。

そうそう、5月に新しく始まった”ニモのシーライダー”にも2回乗ってきました

めっちゃ楽しい!!!!!! ディズニーシーへまた行きたい!!!!!!!

なお、順番待ちで一番長くて35分の”人魚姫のアリエル”との写真撮影だったかな。

 ★楽しすぎる「東京ディズニーシー」
  ⇒ http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/


ホナミちゃん&パパ、トトちゃんファミリー、ありがとうございました!!!!!!!



 <箱根の超有名なパワースポット♪←情報は”日清亭”で聞いてみてね>

4日目・・・予定では”築地市場で行列のできる寿司屋”で早朝から寿司だったのです。

しかし、ディズニーシーにいる時からご飯らしいものは食べていなくて、あんなに動いていたのに全然お腹が空かなくて、夜中に胃は痛くなるし・・・相当悩んだ結果、寿司は諦めました。

そうなれば、しっかり寝て体調を戻して、ホテルをチェックアウトして、シゲさんも長年お世話になっている歯医者さんへ行きました。

私の場合、サイパンの歯医者で20万円かけて治した歯が・・・6か月でおかしくなり、「もうサイパンの歯医者はいかない!」と心に決め、帰国時の歯医者を待ち望んでいました。

色々な治療も保険証なしで100%現金払いでしたけど、サイパンに比べれば全然安くって・・・「日本って、山本先生って、最高♪」と感じました。

先生もリピーターさんなんだけど、治療も全然痛くないし、衛生士さんやスタッフの皆さんもとても親切で感動しました

「私、ココに通うわ!」と心底思いました。

 ★世田谷区にある歯医者「やまもと歯科」
  ⇒ https://setagaya-doctors.com/interviewDetail/31720


午後から箱根へ向かいました。

朝から何も食べていない状態ですが、お腹があまりすかず・・・「小田急のロマンスカーで弁当を食べるのがいいんだよ。」とシゲさんに言われていたので、車内で”プリン”をいただきました。笑。

箱根湯本駅でリピーターさんのお迎えを受けて「箱根で遊ぶぞ!!」だったのですが、具合が悪くなったり、回復したり・・・の繰り返しです。

元気な時はノリノリで過ごせるけど、何かを食べると胃が痛くなって・・・トイレへ直行・・・せっかくリピーターさんが一緒に遊んでくれたのに、本当に申し訳ありませんでした。

”喜仙荘”の貸切露天風呂も最高で、次回は家族とともに”ゆったり箱根”をしたいと思います。

でも、なんだかんだと楽しいひと時を過ごせました

 ★箱根湯本にあるレストラン「湯本ハイカラ中華 日清亭」
  ⇒ http://www.hakone-yumoto.com/new_menu.html


 ★箱根湯本にある温泉旅館「貸切露天風呂の宿 喜仙荘」
  ⇒ http://www.kisenso.com/


ヤマモト先生&スタッフの皆さん、アキラさん、アキコさん、サイトウさん、喜仙荘の皆さん、ありがとうございました!!!!!



 <外国人観光客が好きなスクランブル交差点♪←人ごみが嫌いなので駅から撮影。>

新幹線で名古屋に向かい、お約束の”富士山”も見て・・・そこから先は・・・実家のお布団&トイレが私のトモダチでした。号泣。

親戚の家にも墓参りにも行けず、東海&関西地区のリピーターさんたちとの宴会もできず、事前に約束していたものは全てキャンセル・・・。

あぁ、私って、7年半ぶりの日本へ何しにいったのでしょうか???

ちなみに父も入院してしまうし・・・苦笑。

母は私と一緒に遊ぶために仕事を休んでいたのですが、父の入院やお見舞いに追われ、私の付き添いをして、なんだか迷惑をかけに行ったような気がしなくもなく・・・。

トドメは・・・シゲさんからの国際電話で「サイパンのインターネット回線がダメで、全然インターネットができない。専門のスタッフが何回も来ているけど直らない。連絡は電話してね。」でした

私と同じように愛犬タイガーちゃんまで体調不良に陥り、シゲさんはシゲさんで色々と大変だったようです

と言うことで、アメリカ大使館からパスポートが郵送されてきた時は自分で受け取りができたので、「唯一、それが救いだった!のかな」と思うことにしました。

病院でもらった薬が効いて・・・、ちょっこし友人に会って、再び東京に戻って歯医者へGOで、サイパンの飛行機に乗ってきました。

サイパン行きの飛行機の中でも胃が痛くなり、あぶら汗が出てきたので・・・まずは休んでトイレに行って・・・「ココに来てまたですかもう薬ないよ」と、諦めの境地でサイパンへ到着です。


改めまして、メイダイブ友の会の皆さん、トクさん、セイコさん、タケルくん、友人&親戚のみんな・・・、「私から会いましょう!」と約束していたのにキャンセルと言う事態となり、誠に申し訳ありませんでした。

次回は万全の体調でお会いしたいと思います。

シンドウさん、ナオコさん、再びヤマモト先生&スタッフの皆さん、ありがとうござました!!!!!!!



 <パワースポットのご神木♪商売繁盛だけでなく健康第一もお願いしないとね。笑。>

とりあえず、サイパンに戻ってからすぐにリハビリのダイビングをして、ダイビングの感覚を取り戻しました。

少しづつですが、飛び込みのお客様やご予約をいただいていたお客様とも無事にダイビングをすることができて良かったです

サイパンへ戻ってからも時々?!体調不良を起こしていたので、ガツガツ潜らずにいたのですが、これで完全復活できそうです!!!

日本へ行く前の時のようにガンガン潜り込んで行きたいと思います

メイダイブ好きの皆様にはご心配などをおかけしましたが、今後ともメイダイブをよろしくお願いいたします。

久々の更新だったので、間違えて途中でアップしてしまった・・・松尾リエでした。



  <お詫び&お知らせ>

6月14日以降、サイパンのインターネット回線(メイダイブのもの)が不調でした。

色々なトラブルがかさなったようで、インターネット会社のスタッフが何回もメイダイブに出入りして修理して、7月を過ぎてやっとインタ―ネット回線が安定したようです。

8月には光ケーブルが一般家庭にも導入できるようになるとのことで、すぐに切り替える予定です。

また、メール返信につきましても体調不良でパソコン業務ができずにいました。

現在、順次メール返信などを行っております。

恐れ入りますが、6月14日以降にメールをお送りいただいたお客様で返信のない方は再送いただけると助かります。

大変なご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫びを申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休業日のお知らせ | トップ | 7月分をまとめて更新!って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL