木漏れ日

専業主婦がタマラヒーラーになって、各地を飛び回わり、感じたこと考えたことを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ってきます!

2013年07月27日 | Weblog
こんにちは!

HPからこちらに来てくださった皆様ありがとうございます。

来ていただいてすぐですが・・・
しばらく留守にします!のお知らせです。

今日の夕方から、8月8日の夜まで出かけてきます。
今回は、クロアチアとドバイに行ってきます!

両方とも、初めて行く国なのですが
どんな感じになるか、楽しみにしています。
新しい出会いを求めて動いてきたいと思います。

帰ってきたら、8月16日~18日まで
横浜赤レンガ広場と倉庫で行われる、
『ブラジル カルチャー フェスティバル』
に出展します!

タマラアソシエーションは、赤レンガ倉庫にいますよ!!!
暑い広場でのブラジルカルチャーを楽しんだ後は
涼しい室内でゆっくりヒーリングをお楽しみください。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(ヒーリングは有料です)


では、クロアチアとドバイに行ってきます!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HPが出来ました!

2013年07月26日 | Weblog
放置ブログにお越しくださりありがとうございます!

こんな私に、友人のEさんがHPを作ってくれました!!!

私の誕生日(7月22日)に送りたいと内緒で作ってくれていました!!!

ある日突然、こんな感じ~♪と作成中のHP見せてくれた時

その気持ちに、涙が出るぐらい嬉しかったです!!!!!!

写真が必要だからと、自らがカメラマンとなり、写真を撮ってくれました。


とにかく、HPは、彼女なしでは出来なかったです。

感謝の気持ちを、たくさんの方に返していけるよう頑張りたいと思います!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。(^^;)

2012年08月22日 | Weblog
お久し振りです。

残暑お見舞い申し上げます!!
西向きのこの部屋は、これから日差しが厳しくなります。

季節は流れ、本当に久しぶりの更新になってしまいました。
すみません。

結果の出る、2012年!と言われていましたが
これが結果なのか・・・毎日忙しく過ごしています。

仕事、介護、家庭、どれも私にとって大切なこと
だからこそ、気を抜かないでやっていきたい!と
日々、優先順位を考えながらやっています。

今、一番先にやらなければならないことは?
うっかりミスをしちゃうので、
確認しながらコツコツと
そんな毎日を積み重ねています。

明日から、一週間ハワイ島に行ってきます。
ハワイ島に住むタマラにメンバーさんに会えるのが楽しみです!!
Akiさん、水奈ちゃんとも久しぶりの再会が嬉しいです。

行ってきます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2011年04月13日 | Weblog
今年は雨だったので、テラスではなくカフェのスペースをお借りし、ロロシトアテラスコンサートを無事終了することが出来ました。

雨の中、来てくださった皆さま、ありがとうございました。

ソプラノの飯塚さん、ピアノの荒川さん、チェロの荻野さん
素敵な演奏をありがとうございました。

ロロシトアの彩さん&カフェを使わせてくださったハヤトさん 
ありがとうございました。

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
本当にありがとうございました。


ご報告が遅くなりましたが
皆様からいただいた参加費から、当日のお店の売上から
義援金を送らせていただきました。

この件につきまして、飯塚さんから連絡がありましたので、皆様にご報告させていただきます。


* * * * * * * * * * * * * *


コンサートと当日のロロシトアでの売り上げから一割を東日本大震災の義援金として使わせて頂きました。

行先は、木崎彩、荒川桜子、私の三人で話し合い「お金の使い道がわかるところへ」という希望から、私が以前出演しお世話になった蔵王の音楽祭の「龍岩祭“助け愛”救済作戦」五十嵐靖男さんに託しました。

彼らは東北を中心に炊き出しなどボランティア活動を精力的に行っています。
龍岩祭とは、地元の温泉街がより元気になるようにと若者たちが中心となり音楽を中心に、出店やパフォーマンスで人を呼んでいるイベントです。
そんな彼らの、石巻などでの活動が記載されています。
参考までにパソコン用ですが。
http://zaoryugansai.com/
また金額は以下の通りです。
4/9コンサートより6000円ロロシトア売上金より14081円
計20081円

上記金額を、4/11(月)入金いたしました。

細かい使い道まではUP出来ないようですが、ご了承ください。

力をかしてくださりありがとうございました!
ご協力くださったお客様や家族のみなさまに、感謝をお伝えいただけましたら幸いです。

飯塚奈穂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートにチェロも参加♪

2011年04月08日 | Weblog
ロロシトアテラスコンサートを
いよいよ!
明日の9日(土)に行ないます。

急ですが、
チェロを演奏される荻野さんに 弾いてください♪
とお願いしたところ
快く、私の願いを叶えてくれました。


と、いうことで・・・
9日のロロシトアテラスコンサートでは
ソプラノ、ピアノ、チェロが聴けます♪♪

そして!
新緑と桜も楽しめます。

伊豆高原駅の桜並木
大室山のふもとにあるさくら公園が
見頃をむかえています。

当日参加も受け付けています。
是非、春の伊豆高原「ロロシトア」にお出かけください。

「ロロシトア」は、私の大好きなお店です。
ひとつひとつが、心のこもった商品でいっぱいです。
美味しいお食事やカフェも楽しめます。

是非、いらしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽で心から元気になりませんか?

2011年03月22日 | Weblog
伊豆高原にあるロロシトアで、今年もテラスコンサートを行ないます。

こんな時期だから、
開催してもいいのだろうか?と思いましたが

今こそ、
自分が出来ることを精一杯やることが大切だと思い、
今年もコンサートを開催することにしました。

開催にあたり、
ピアノの桜子さんとソプラノの奈穂さんから、チケットの売上から1割、
ロロシトアの彩さんから、当日の売上から1割を、
義援金とさせていただきたいと申し出がありました。
私はこの提案に賛同させていただくことにしました。

被災者の方たちのためにも
心から音楽を楽しみ
元気になって
そして日本のために頑張る!
そんなコンサートを開催したいと思っています。

皆さんの声援が出演者のお二人の元気にも繋がります。
是非、春の伊豆高原にいらしてください。


山桜と新緑の大室山をバックに、飯塚奈穂さんの澄んだ歌声と荒川桜子さんピアノの音色は、二人にしか出せない自然と大地と調和した音楽の世界です。

昨年夏にお母さんになった奈穂さんのソプラノは、また違った響きを聴かせてくれることでしょう。
桜子さんのピアノ伴奏とソロ演奏もますます磨きがかかり楽しみです。

ロロシトアでは、オーガニックやフェアートレードの商品をゆっくりお買い物とカフェもお楽しみいただけます。
店長の彩さんの選んだ商品は、ひとつ一つが心のこもったものばかりです。


☆☆ 飯塚奈穂さん荒川桜子さん テラスコンサート ☆☆


・日 時   4月9日(土) 14時~15時30分

・場 所   伊豆高原 ロロシトア
 
・参加費   1,000円(当日ご持参ください)

・申し込み  あこまでメッセージからお申し込みください。

・ロロシトア営業時間  10:00 ~ 18:00 (当日は午前中から営業)
       伊東市大室高原1-466(伊豆高原駅より車で10分)
       シャボテン公園・大室山の近くです。


※お問い合わせは、伊藤明子(あこ)までお願いいたします。
※ランチをご希望の方は、お申込みの際に一緒にお申込みください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011年03月15日 | Weblog
地震で震災された皆様
心かからお見舞い申し上げます。

地震の直後、ここでも停電と断水になりましたが
深夜に回復し、すぐにテレビをつけました。
そこに映し出された映像に驚くと共に
祈る気持ちで釘付けになりました。
日ごとにあきらかになる各地の情報に言葉もありません。

今、私に、何が出来るのか?
祈る思いで、遠隔でエネルギーを送り続けています。

タマラヒーラーの皆さん
一緒にエネルギーを一緒に送りませんか?
遠隔はあなたの思いを送れます。
あなたの温かい応援の思いが届きます。

私も送ります。
よろしくお願いしたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お勧めのワークショップです♪

2011年02月24日 | Weblog
2月27日(日)に、愛媛の今治市地場産センターで
インストラクターの林洋子さんがワークショップを行ないます。

林さんのほんわかした空気に包まれに来ませんか?
今回は、アロマを取り入れた新しいワークショップも魅力です!

初めて参加の方も心配いりません。
一人で参加しても大丈夫です。

行ってみたいな~って思ったら、事務局へ連絡してください。
http://www.tamara-healing-assoc.com/contact.html


●愛媛ヒーリングワークショップ

今回のテーマ
「心と身体と精神の持つ力を高めよう」

◇日 時:2011年2月27日(日)
     10時~12時半(受付9時半~)

◇会 場:今治市/地場産センター2階中会議室
     http://izc.or.jp/top-center.htm#access

◇受講費:会員2,000円 一般3,000円

◇定 員:20名


●愛媛ポジティブマインドワークショップ

今回のテーマ
「感情を前に進む力に変える」

◇日 時:2011年2月27日(日)
     14時~17時(受付13時半~)

◇会 場:今治市/地場産センター2階中会議室
     http://izc.or.jp/top-center.htm#access

◇受講費:会員3,000円 一般4,000円

◇定 員:20名


上記共に、講師/林洋子(インストラクター)


ご参加お待ちしています!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

研修会

2011年02月01日 | Weblog
金曜日から2泊3日で行なわれた研修会に参加してきました。
講師は、タマラの創始者である加藤憲子さんです。

今までも、数々のエネルギーワークを行なっていますが、
今回はコニュニケーション能力開発を目的とした研修会でした。

まず、エネルギーワークでその人の能力を引き出し
それから色々な実践を通して、能力を磨いていきました。

分かり合える喜び!
相手に通じた時に感じる満足感!
思いの共有で、人の心が繋がっていきます。

言葉を言わなくてもコミュニケーションは取れます。
後を向いている人に心の中で呼びかけて
その瞬間に振り向かれた時は
なんだかとっても嬉しくなりました。

思いって通じるんだな!!!

相手に私の思いが通じる喜びは
心をほっとさせ、優しさで満たされていました。

コミュニケーションって本当に大切ですね。
私は一人じゃない・・・

誰かに支えられ、支えあい生きている。
それを実感した研修会でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスに行って来ました。

2011年01月26日 | Weblog
報告が遅くなりましたが・・・
以前紹介した、Masakoさんのダンスのステージを23日に観て来ました!

もう~~~っ!
すっごく良かったです!!!!!

昨年のステージを観ていた私は、
こんな感じかな?って勝手に想像していたのですが
いい意味で、予想をくつがえしてくれました!!

一人ひとりが生き生きと、躍動的に
動き、跳ね、回り、跳び、
決めるところではピタッと止まり、
本当に素晴らしいステージでした。

指先、背中、表情、どこを見ても
その曲に合わせた踊りや、ダンサーの感情が溢れていました。

ここまでのステージを作り上げるには
ものすごい努力と練習を重ねてきたと思います。

そして、出演者全員の気持ちが一つになっているからこそ
完成度の高いステージに仕上がったのだと思います。
本当に素敵なダンスでした。

次回も観に行きたい!と今から思っています。
まだ観たことのない方は、
この感動を、是非、私と一緒にこの感動を味わってください。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加