ps3で始めよう

ゲームだけでなくブログにも使ってみよう。

ものづくり総合技術展と南側の土手の秋です

2016-11-20 08:04:10 | 

今朝の8時の室温は17.8度で、天気は曇りです。

写真は11月17日撮影で、19日まで開かれていました。

企業や高校から出品で、防災関連や木工が多かったです。

3Dプリンターは見かけなくて、高校生の作品に作られたのが出品されていました。

面白いのはロボット型薪ストーブというのがあって、大きさも色々有りました。

土佐うまいもの市も出ていて、炊き込みご飯とお餅、たこ焼きを頂きました。

美味しかったです。

ゆず塩豚串と炊き込みご飯を夕食用に買って帰りました。

 

南側の遊歩道です。

 

キジバトも3羽、木の実を食べていました。(写真では2羽です)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通公園のイチョウと土手の... | トップ | よさこいふるさと市近くの川... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-11-20 10:44:05
今年もものづくり総合技術展でしたか、
長く行ってないですが高校生が頑張っていますでしょうか。
土佐うまいもの市のほうもいいですねえ。
三面相さん、お早うございます (meibi)
2016-11-21 08:02:35
はい、毎年行っています。
高校生の作品は建物の外に、展示されていました。
泡文字表示機tが目を引きましたが、色々展示されていました。
はい、うまいもの市は満席に近い状態でしたが、座れてゆっくり食べれました。
学生が多いので、もう少し値段が安ければと思いました。
少し値段が高い感じです。
こんばんは (まっくんの館)
2016-11-22 21:29:15
黄葉&紅葉も見頃を迎えましたね。美しいです~!
いま高校生にはものづくり思考の生徒さんが増えているそうですね。
女子高生にも科学や建築、農業、食品等々が人気のようですね。
まっくん、こんにちは (meibi)
2016-11-23 15:04:46
まだ、それほど寒くないですが、紅葉になっています。
ものづくりは楽しいですね。
アイデアが生かせます。
就職の選択にも、役立てれそうですね。
Unknown (hashiba511)
2016-11-25 07:10:22
暖かそうですね!

こちら今朝の気温はマイナス6度。
hashiba511さん、お早うございます (meibi)
2016-11-26 10:15:53
いやあ、すごい寒さです。
こちら昨日今朝と寒くなっていますが、やっと10度以下です。
今室温は12.9度です。
日が昇ると暖かくなります。
それでも動きが鈍くなっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。