ワッフルクッキー

2021-08-24 | 美味しいもの
子供と焼きました。


上の息子が布団で動画見て遊んでる内に…
下の娘と計量して、卵を割らせて(ぐじゃっ)
粉をふるって…

前より上手になって、
一緒にやるのも楽しくなってきたな〜

からの…

ハンドミキサーをブーンとやったら
「なに?なに?」と兄さん起きてきた。

「僕もやりたい!」

まぁ、もう小さい頃から一緒にやってるから
もちろん上手なんですけど…

「僕がやる!」
「○ちゃんがやってるの!」

「こうやって、ふるうんだよ」
「だって、ママがこうやるって言ったもん」

小競り合い勃発…これがね(苦笑)。
でも、後から
「混ぜるのは最初に妹ちゃんがやってから
 僕がやればよかったね。
 最初の方が混ぜやすいもんね」と。
そうそう、優しいのよ、兄さん。

二人に丸めてもらって焼き焼き。




無事に出来上がり。
焼いてるそばからなくなります。



リクエストにより大きいのも焼いたよ。
幼稚園は今月の登園日がなくなったし
小学校は始業が遅れるし
またもう少し色々作れるかな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿