嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ゴッホとゴーギャン展in上野 ワタシタチも上野で会いましょう♪

2016-10-17 | W.コーギー嬉々是好日
それは土曜日のこと♪

西の国から、るいここさんが遠征!上野で待ち合わせして只今絶賛開催中のゴッホとゴーギャン展 東京都美術館に行ってきました~!!!



チワワとコギの3人暮らしなるいここさん、ゴッホも大好きってことで(*ノωノ)キャッ

ゴッホに纏わるえとせとらは尽きない………。

張り切って、朝イチで出動だったので!ゆっくり観て廻れたし、るいここさんとのゴッホ話←マニアック(^-^;に現を抜かしながら、主にゴッホとゴーギャンが暮らした2ヶ月にフォーカスした展示を堪能♪

モチノロンデ!!!

超ーーー!楽しみにしていた『ゴーギャンの椅子』に…………。

ゴッホ……ゴーギャンのために椅子まで用意してあげてさっ!絵に仕立ててる辺りが………。んもぉ、切ない!



カタログやら………。

人物シリーズのポストカードなどなどをGET!!!



カタログは、ここにちんまりとおさまりました♪

というわけでゴッホとゴーギャン展、最後は椅子のレプリカが販売されてまして………。



パチリと1枚!20万円超えですって………。



後、cafe好きだとゆー、るいここさんと上野パークサイドcafeにてにて、茶からランチ♪



お天気も良くて気持ちよかったので♪オープンテラスであれやこれやと……尽きない話に興じ♪気づけばお日様が傾いており………。

我が家に帰宅、後、夜cafe!



昼も夜も良い~♪蔵6330、ここはテラスだと嬉々ちゃんも一緒に連れてけるので。



嬉々たんぽちゃん♪(るいここさん撮影)



牛乳屋さんのcafeなので、チーズがとにかく美味しー!!!

この間、やっぱり話は尽きず………。

帰ってお風呂入って。嬉々ちゃんは、るいここさんにぴっとりでマッサージなど施して貰い(*^^*)



朝は、お散歩がてらで近所の激人気パン屋さんにてにて、朝パン!



いつもの海浜公園でお散歩しながら←リードはしっかり、るいここさんが持ってくれて嬉々ちゃんご満悦でありました(笑)

お昼は、またまたcafeランチでmother moon cafe



ここもお天気が良いと気持ちよくて、美味しいんだよね~♪



るいここさん大好きビームな嬉々ちゃん(笑)



んもぉ~お目目がキラキラで(笑)



るいここさんにおねだり!おねだり!



どこに行っても、話してたらあっちゅーま!な2日間に!!!

素で楽しー!!!

我が道をいく嬉々ちゃんも…………。るいここさんにぴっとり、べったりで(^-^)

基本、魂売っても心は売らない派な娘っ子も骨抜き(笑)

なだけに。るいここさんとサヨナラした後は………。

そりゃどよーーーんとして。。。イジケテいたり(^-^;

の、嬉々ちゃんなりに感じるところのあった時間でもあったよーで!

次……どこで遊びましょうか???と。

ゴッホにcafe三昧に、おしゃべり盛り沢山!!!

既に心は『次』に飛んでいる、ヒトトキでありました~(*^^*)(*^^*)(*^^*)



















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッホより~ (カルビ母。)
2016-10-17 09:41:17
フツーに…(←嗚呼、シツコイ)

えーとね、アタイ…スタンランが好き。(イラストレーターかな?動物病院のポスターが気にいってます。要らぬ情報ですね)

るいここさん、西の方なの?

勝手に北のイメージでした。

嬉々ははさん、前髪パッツンなの?

勝手にアフロのイメージでした。


うまそなモノばかり食べちゃってさ…。
Unknown (らみ)
2016-10-17 11:12:53
嬉々ははしゃん、こんにちは。

関東圏はおしゃれなもんばっかりや。
ゴッホ&ゴーギャン・・・・・・

僕とこは正倉院展がもうすぐ始まるねん。
平日の夕方が狙い目やねんってオカン言ってたよ。
鹿さんも角を切られてブサイクになってんねん。

嬉々ははしゃん、
僕の大好きな三戸なつめちゃんみたいで
メッチャすてき。



Unknown (アイリス)
2016-10-17 13:05:32
おやっ?
もしかして日曜日の午前、海浜公園だったざますか?
ニアミスざますーーー!!
Unknown (Unknown)
2016-10-17 13:52:05
スタンランとな~、ふむふむ!ムーランルージュとかのポスターっぽい可愛い絵なのね~!にゃんこが多いのね~!

フツーにゴッホ…良かったよ!イルカより椅子だよ!

アフロじゃハイジにはなれないんだよ(涙)そして、アフロじゃ社会人として賃金は貰えないんだよ(涙)でも、髪の毛まっすぐだってリゾートって言われるってどーゆーことよっ(涙)

ばーちーは……うまいもんないからさ。cafe三昧したよ~!西国女子と♪
らみちゃん (嬉々はは)
2016-10-17 13:56:40
写真だとそれなりに見えーるマジック………関東圏には平野しかないのです(^-^;

ワタシも正倉院展に行きたいですよ!鑑真和上や日光月光さんちのご近所のほーが、よっぽど素敵で風情あると思いますが!
アイリスさん (嬉々はは)
2016-10-17 13:59:06
ピーターパンから海浜公園、motherと…。王道コースを堪能しましたよ~♪

アイリスさんも海浜公園に来てたのですね(^-^)今が一番気持ち良いですね!
Unknown (るいここ)
2016-10-17 15:31:15
いや~、楽しかったぁぁぁ
ゴッホから始まり、おしゃべりして、おしゃべりして、
その間にお茶して、食べてって感じだったのに、まだまだまだおしゃべりし足りない
何か前から行き来してたかのような感覚で!
るいここはお留守番だったけど、その分嬉々ちゃんがぴっとりしてくれたから寂しい思いもせず。。でも、今は嬉々ロス状態で。。
ま、近いうちに次回があるからそれを楽しみにしとこ~~
出遅れてしまいました~…汗。 (ななもりうぃるまま)
2016-10-17 19:11:06
一脚、20万超え…うう…。(←ソコ???)
でも、欲しいマニアの方とか、欲しいんだろうなぁ~!!!

るいここさま、嬉々ははさまと同じ系統と、勝手に想像♪
素敵女子の集う会は、何処もここもお洒落ですねっ☆

そうそう…髪…嬉々ははさまのご意見参考に…。
切るの思いとどまります…。
だって今は、介護サポート人員!
マメに通わないとダメな髪型って危険ですよね…むむ…。
るいここさん (嬉々はは)
2016-10-18 07:15:00
あっとゆーま!だったね~♪何処に行ったってわけじゃないのに(笑)

嬉々ロス

嬉々ちゃんも、ぼけーーーっとしてロスタイムにどっぷり浸ってるよ

また近々どっかにてにて~♪
ななもりうぃるままさん (嬉々はは)
2016-10-18 07:20:34
1脚2万円だったら…即買ってましたねっ!でも、ゴッホマニアには居るのかも椅子を買うシトがっ!!!

あくまでもレプリカとゆーより、今回の展示のために作った椅子なんだけど………。

るいここさん、あくち部なのでどこかでままさんにお会いする機会があるかもしれませんよ(^-^)

髪の毛……全ての時間を自分に使えるんならいざ知らず。朝、ブローなんて出来ませんよっ!!!短いと小まめに美容室行かなきゃならないし(^-^;