嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

W.コーギー嬉々との2人暮らしな徒然や、チョーカー『嬉々屋』などなど思いつくことを綴っている日々是好日な雑記帳

おかげ犬になれるかな~♪ゆるーい仲間の伊勢旅行2

2017-03-13 | W.コーギー嬉々是好日
そもそも、何故に御伊勢さんなのかっちゅーと。

その昔、江戸時代に御伊勢参りが流行った時、飼い主の代わりに愛犬を御伊勢参りに行かせたってお話に、えらく心を惹かれ♪

是非とも、可愛ゆ子たちを御伊勢参りに連れて行きたーいっ!!!

ってノリで始まった旅でありまして……。

詳しい情報やタイムスケジュールはなし!←人様を頼りにすればなんとかなるもんだ

あ、ちなみに。

御伊勢参りは外宮、内宮の順番でお参りするのだそーで!←お宿の方が教えてくれた←お参りを熱望している割にそんなこたーまったく知らなかった(^-^;

その前に、お宿の前の海で朝んぽ(^-^)







気持ち良くランランして……。



まずは外宮に出発!

ワンコを預かってくれる情報をもとに、衛士見張所で聴いてみると。

とーっても親切に裏側の人目につかない静かな場所に設えたゲージを案内してくれました。

外宮では、嬉々ちゃんはカートに乗ったままで衛士見張所の中に入れてくれました、ありがたや(涙)



お陰様で無事にお参り♪

次は、ドキドキの内宮!

かなり混んで駐車場も60分待ちなんてマークが出てたけれど(^-^;

少し離れたとこから、お散歩がてらに早々と嬉々ちゃんは禊♪



噂では…なんともボロいサークルらしい←もちろん、無料で預かって下さるんだからそんなこたー言えた義理はないのですけど(^-^;

でも、ドナドナなのかちら……………。

と、ドキドキしてましたけど。新しくなったのかしっかりしたサークルに新聞紙を引いてくださり、そこへみきしゃんが持参してくれた毛布を入れて一安心!

衛士見張所の方は、ホントに親切に対応して下さり!!!

内宮ではカートのみでの預りは出来ないぶん、見えない奥のほーにカートも置かせて貰って身軽にお参り♪



可愛ゆ子たちは、魂の参加でまずは五十鈴川にて禊!



凡人のワタシでも……。空気感が違う、清々した中で穢れを落とし。

お参り後…………………。



楽しみにしていた♪

お祓い町通やおかげ横丁を散策♪

物凄い人出に…カートとスリングが大活躍しました←想像通りに嬉々ちゃんは風呂敷包みでお参りだわぬって思ってたけれど

現代の『おかげ犬』はスリングという便利なものがあって有難いことだわね!



赤福にて~、冬限定のゼンザイをすすり♪

松阪牛やら、鰻茶漬けなんかをパクつき(*^^*)

『おかげ犬グッズ』もGETで大満喫!!!←遊ぶことに夢中で飼い主たちは写真を撮り忘れ



キョロキョロ、ぱくぱくな面々も…。



グッスリ(^-^)

お宿に戻って…。パンツ一丁で寛ぐシトあり(笑)





あまりに疲れて……ぬいぐるみ化するシトあり(笑)(笑)(笑)



この日の晩御飯も、豪華に美味しく頂き♪



1のつく日は、ワンコバイキングが無料だとかで(*^^*)おいちーもんをたらふく食べた3ピキでありました!




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかげ犬になれるかな~♪ゆる... | トップ | おかげ犬になれるかな~♪ゆる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

W.コーギー嬉々是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。