嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

おかげ犬になれるかな~♪ゆるーい仲間の伊勢旅行3

2017-03-13 | W.コーギー嬉々是好日
おはよーございます、3日目♪



みんなを起こす使命感に駆られるシト…。

寝ていたいシト…。

起きない飼い主、など…。



起きたふりして寝てるシトや。



ふっくらしたとこで二度寝するシト(笑)



あーーーっというまの3日目は、お宿をゆっくりチェックアウトして夫婦岩に出発!

お宿の方々には、とーっても親切にしてもらいましたけど……。お支払にてにて、なんとかキャンペーンやなんとかキャンペーンが色々と適用されて!

ワンコの宿泊代が無料になったり、ワンコバイキングもサービスとか、プランも安いのに変更して下さったりで。

多分…五千円は割引してくださり!!!

嬉しいサプライズがありました(*^^*)



で、夫婦岩のある二見興玉神社!

ここは、ワンコも一緒にwelcomeということで………。

嬉々ちゃんもお手てを洗わせてもらい、本気の禊♪



こーんな縄を買って、健康と幸せを願って奉納し(*^^*)



スリングの嬉々ちゃんは可愛いお手てで、一緒にガラガラ鈴を鳴らし(*^^*)



るいここたんは、カートからお参り(*^^*)





伊勢神宮は確かに確かに、清浄な空気に満たされた厳かな場所だったけれど。

ワンコも一緒にお参りできる二見興玉神社は、また違った意味で『みーんなで楽しめる』素敵な場所でありました!



ぽかぽかでアウターいらずのお散歩に、ぽちゃってみたり♪



爆睡してるシトや…。



転がるシト…。

まったくもって、我が道を行く3ピキ3様の楽しみ方にニヤニヤしつつ。



ワンコ連れてお店に入るって中々難しいけれど…。

声を掛けたらばお外にお盆ごと運んでくれたお店の方、ありがたや!気持ち良い陽射しと、絶景ロケーションを前にゆっくりお昼を食べて……。

あっという間の時間は過ぎ、ここでるいここ家とはサヨナラ(涙)

何とも言えない弛さというか、我が家の適当さ加減に、これまた良い加減でお付き合いしてくれる、るいここたんと、みきしゃんに感謝!

で、ここからは風の向くまま。

駐車場のおじさんが勧めてくれた伊勢湾フェリーに電話すると、カートに入ってればワンコ連れて客室に入れるとのことで……。

帰り道は伊良湖岬までフェリーに決定!

ただ休日は混雑するから、予約しないと便を待つとのことに…。

まっ、いっか!

と到着してみると、出航15分前でギリギリ乗れてしまった我が家アルアル!



300円ちょっとで特別室に入れるとのことで、フェリー初めてのワタシたちは、こーんな感じ(*^^*)



嬉々ちゃんも、よく疲れていたのでコロンとしてるうちに一時間で伊良湖岬に到着!



お利口さんにしてたご褒美と、あまりのぽかぽかな陽射しが気持ち良くて……。

小一時間、海で砂浴びしまして。



お砂好きな嬉々ちゃんは。



満足げなお顔に、いざ出発!!!

伊良湖岬から浜松までの間に大学時代の先輩のお寺がありまして……。スルーするのもなんなので、ちょいと寄り道でお土産を置いて行こうかと思ったら。

ん?ん?ん?

反対側から走ってくるのは、先輩じゃないか???と、あまりの偶然にオノノキ…。

賽銭泥棒が捕まったから警察に行く途中なんだとか(^-^;田舎道でお土産を渡して。

いざ出発!!!

嬉々ちゃんのゴハンも食べさせたいし、どうせなら嬉々ちゃん連れてお店に入れるサービスエリアに寄りたいなと思案して。

昼間はこーんな感じらしい☆



中でもゆっくりゴハンが食べられるとの情報に。



駿河湾沼津サービスエリアに入ったのが20時ちょうど………。

閉店が20時なのね(>_<")

あ、無理か…。と諦めたらばお店の方がオーダー受けて下さり(涙)

『片付けや発注でまだまだ居残るから、ゆっくりどーぞ』なんて優しいお心遣いが旅人には有り難かったーーー!!!

東名町田あたりで事故があったらしく、御殿場から渋滞50キロ、3時間以上なんて表示にたまげたけれど…。

そんなこんなで、ゴハン食べたりお散歩してる間に渋滞も解消されたようでスイスイ無事に帰ってくることができたのでした~♪

もんのすごい充実した時間を過ごした分………。



朝も起きず←いつものことだけど

チッコして、ゴハン食べたらお散歩も行かずにずーーーっと寝んねしてる嬉々ちゃんの姿が…。

楽しかった証だな~と、これまた満足なワタシ(^-^)

嬉々ちゃんがパピっとしてた頃、たっくさんの経験をさせたいな~と漠然と連れ歩いてきたけれど。

お友達と一緒っていう、これまたいつもとちがった刺激は、キラキラの笑顔が『楽ちー♪』ことを物語っていました(^-^)

3日間、お天気にも陽射しにも恵まれて………。

きっと伊勢の神様たちが『おかげ犬』タチを熱烈歓迎してくれたのね(*^^*)

そーして、そして!

るいたん、ここたん、みきしゃん、ありがとね~♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいここ)
2017-03-13 21:36:15
こちらこそ本当にありがとう〜
ブログ読みながら色々思い出しては、1人ニタニタしてるよ
ノープランのマイペースな旅なのにすごい濃厚な3日間だったねー!
パンイチおとーさんとカチャ子も大満足だったよー
もちろん私が一番楽しんだけど
5人のユルユル旅またまた楽しみにしてるよー
るいここさん (嬉々はは)
2017-03-14 17:41:28
ほんと!ほんとにあっという間の3日間でリフレッシュしたはずなのに、既に今日でげっそりしてるよ~

写真見返すだけでニヤニヤ解るわ~!!!!!何かと素で笑えるメンバーとの旅、次回も楽しみにしてるね
Unknown (miu)
2017-03-14 22:46:16
うぉー、楽しそう~♪
おかえりなさーい!

嬉々たん、すごーくいいお顔してる♪
楽しかったんだね~。嬉しかったんだね~。
きっと嬉々ははさんも、おんなじくらいいいお顔してたんだろうな~^^

お宿!旬香さんだったんですね!
ホスピタリティ溢るるあたたかいお宿ですよね♪

そしてそして、おかげ犬♪
その時代、おかげワンコを取り巻く 江戸のお人の温かさにも感動しました。
ワタシも手ぬぐいやらセンスやら、いろいろゲットしましたですよ^^

今度おみやげ話、たくさん聞かせてくださーい♪
miuさん (嬉々はは)
2017-03-15 00:27:31
むふふ~♪miuさんにかなり触発された今回の旅でありました

お宿もホスピタリティに溢れた、のーんびり出来る素敵なトコでしたし、ナニよりナニより可愛ゆ子たちのキラキラしたお顔が一番の想い出になりましたよ♪

おかげ犬土産………反則ですよね、可愛らしすぎて人様へもわんさかかっちまいましたよ!モチノロンで手拭いも数枚GETでニヤニヤでした♪

miuさん&先輩にお渡ししたいものが、ちんまりちんまりと貯まっておりまして~ぜひ、近々