嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

W.コーギー嬉々との2人暮らしな徒然や、チョーカー『嬉々屋』などなど思いつくことを綴っている日々是好日な雑記帳

雲中供養菩薩布巾と涅槃図動物手拭い

2017-08-13 | megummy's
土偶かっ!!!



雲中供養菩薩かっ!!!



ってくらい甲乙つけがたく、愛してやまない、さんきゅうー縄文&平安な………。

国宝の。

グッズを頂いたーーーーー!!!!!



なんじゃこりゃーーーー!!!

こんな可愛らしい雲中供養菩薩布巾やマステ、勿体無くて使えないよ~!!!

中川政七商店のご当地布巾、はんぱないわね……………。

平等院って鳳凰堂が有名だけど、ワタシのイチオシは、雲中供養菩薩なのね!!!

ホントに可愛らしくて可憐で、嗚呼、最期の時には、こんな可愛らしい菩薩様が雲に乗って押しかけてくださるのかしら…………???

と。

想像すると、うっとりしちゃう♪



実際、有名なはずなんだけど。

なんだか今一つ知名度に欠けるのか、グッズが異様に少ない中…………。

マステは、一回そーっと伸ばしてみて、また巻き戻そう!とせこいこと考えてたんだけど。

勿体無くて開けられない…………。

毎日眺めては、ニヤつくことにしよう!!!



こっちは、昨日のボストン美術館展で買った、涅槃図動物手拭い♪

手拭い愛用者としては、久々に大ヒットな秀逸の品なんだけど。

この悲しげな動物たちで、手が拭けるだろうか………?と、ちょっと思案している。

残念ながら、雲中供養菩薩の手拭いは
、そもそもが販売されてないんだけれど。

マステのパステルカラーで、是非とも!是非とも!手拭いを拵えて欲しいと切に願っているシト……実は結構居るんでないかしら???



ーおまけー



ウン中癒コギ♪










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーラン夫妻と記念写真を撮... | トップ | ダリと花火と雷ゴロゴロ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (カルビ母。)
2017-08-13 13:28:30
ご当地布巾などあるのね。

最後のコギ、かわいい。
カルビ母さん (嬉々はは)
2017-08-14 08:20:16
あるのよー!ご当地布巾が!

ちなみに上野駅では、限定パンダ柄が売られてるよ

鳥獣戯画も開けずにニヤニヤ見てるよ~

コギはLINEのスタンプだよ~
Unknown (るいここ)
2017-08-14 09:42:36
雲中コギ菩薩のキャラ作ってほしい

笛を吹いたり、琵琶を弾いたりしてるコギたちに導かれながら人生終わるなんて、ワンコラバーズにとっては最高だよね

きっとまだまだ知らないご当地布巾あるんだろうなぁ〜
るいここさん (嬉々はは)
2017-08-15 12:37:36
想像してみてっ!!!

あの短いお手手で楽器を持てるのかちらっ???

持った瞬間、取り落としながら、ワンコラしたがらやってくるよ~、きっと

ご当地布巾は、いったいどんなもんがあるのかちらね~!にしても、雲中供養菩薩は秀逸な一品だよね~♪

コメントを投稿

megummy's」カテゴリの最新記事