嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

オーラが薄まるって あるよあるある

2017-09-29 | megummy's
今日は、職場の大先輩が退職の日で、有志で女子ディナーなんぞに現を抜かし。

ひっさびさに、職場でお世話になってる方々の濃さに爆笑し、心がすっきり!!!

相談にあたる専門職は女性しかいない、ワタシの職場は。

もんのすごーーーく個性的で、経験を経た説得力で以てして、背中で語って下さる方ばかりな分。

下っぱのワタシは、安心して。

それこそ淡々とお仕事をこなして居られるのだけれども。少しずつ、皆さんが引退され……。なにかどっしりとした安心感が揺らいでくる気がして、なんとも言えない心中複雑。



仕事終わりの給湯室で、たまたま居合わせた課長と。

『今日、オーラ薄まりましたよね』ってな話で盛り上がり………。

自分では気付かないのだけれども、1日に何人も面接をすると、精気が抜けていくのは否めず。

そーんな時に、同業種だからそこ。少しの変化を見抜かれちゃったりすることがね。

当初は、ものすごーく嫌だったのだけど。いつの間にか、それが信頼感に変わって行ったらば。

1日の終わりには、吹っ切れるナニカシラの笑いのネタがあったり、綺麗に吐露できる時間が持てたり。

本気で下らないことを、超真剣に話してられる、そーんな愛すべき方々ってさ。

ヒトを観察することを生業にするヒトって、やっぱ、変わったヒトばかりなんだよね(笑)

そんな個性を発揮して、認めてくれてるのはなんと居心地の良いことでしょう♪

と。

つくづく笑えた一時でありました!!!

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね。 (カルビ母。)
2017-09-30 13:35:55
「ヒトを観察することを生業とするヒトって…」のくだり…

ワシの主治医の事、言ってるみたいでした。

かーなりの変わり者のおいたたんですが話していると非常に楽しいのさ。
カルビ母さん (嬉々はは)
2017-09-30 19:03:33
いろーーーんなシトが来るから、少し変わってるくらいがキャパ広くて丁度良いのかね~♪