めひかり家族の暮らし

不妊治療を経て、2013年10月に長女誕生♪
長女の成長記録を軸に日々の暮らしのことを綴ります。

鬼怒川温泉2016夏★2歳8か月★

2016年10月17日 | お出かけ(宿泊)
ごきげんよう。めひかり、です。



今冬に古希を迎える実父へのお祝いとして3世代+妹夫婦で温泉旅行に
行ってきました。
長女が風邪をひいて旅行がキャンセルになる可能性が低いだろうということで
初夏に前倒ししました。
そして、オムツが外れているかわからない頃に予約したので、かなり贅沢に
客室露天風呂付の部屋にしました!!

結果ですが。
温泉いいですね。やっぱり最高ですね♪
寝起きですぐに入れる客室露天風呂、マジで贅沢です。
箱根にも行ったことがありますが、鬼怒川の方がお湯が柔らかいというか
湯あたりしないなぁと個人的には思いました。
宿泊施設の評価は宿泊する部屋や食事、旅行慣れしているかしていないか、
そして対応してくれたスタッフによって非常に左右されるのであくまで私の
感想です。

鬼怒川温泉旅館 あさや
   部屋→5点
   客室露天風呂→5点
   夕食(個室、お膳)→4点
   大浴場×3か所→4点
   朝食(バイキング)→4点
   スタッフ対応→3点
私としては全体的に非常にいいお宿でまたリピートしてもいいなと思っています。

★観光
   東武ワールドスクウェア
    →子供には世界遺産なんて概念がわかるはずもなく。
     でも、東京駅の電車と羽田空港の飛行機には喜んでました。
     新幹線&電車と飛行機が動くから。
   鬼怒川ロープウェイ(おさるの山)
    →じぃじに3回もおさるの餌を買ってもらいました。
     でも、本人が棒を通して食べさせたのはやっと3回目になってから、と
     いうね。
     まぁ、子供には目をギラギラ、声をキーキーしながら餌くれくれの
     おさるさんは怖いよね。



とにかく、この旅行で「大きいお風呂」大好きになった長女でした。














にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所さんにお下がりを頂く | トップ | 房総半島旅行2016夏★2歳10か月★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。