めひかり家族の暮らし

不妊治療を経て、2013年10月に長女誕生♪
長女の成長記録を軸に日々の暮らしのことを綴ります。

長女の本棚201612

2016年12月28日 | 絵本&おもちゃ
ごきげんよう。めひかり、です。



久しぶりに長女の本棚のお話を。
どうぞのいす」に夢中になったことでもわかるようにストーリーのある
お話がきちんと理解できています。
我が家のモットーとして
   〇おもちゃよりも絵本を!
   〇図書館(レンタル)より購入を!
と思っています。
絵本を丁寧に扱うことは出来るようになりましたが、いつでも読みたい時に
手に取れるという環境が今はまだ必要かなと。
でも、絵本選びって本当に難しいですよね。
ちょっとどころじゃなく作者が偏っていますが、でも、本人が楽しそうに
読んでいるので、まぁ、いいかと思っています。
ぜひ、皆さんのお勧めの絵本も教えてくださいね。
 
   〇ごろりん ごろん ころろろろ
   〇パパ、お月さま とって!
   〇ごきげんななめのてんとうむし
   〇そらまめくんシリーズ
   〇どんぐりむらシリーズ
   〇くれよんのくろくんシリーズ
   〇日本の昔ばなし20話
   〇どこどこどうぶつシリーズ

そして余談ですが、絵本よりもコレが欲しい!と譲らなかったので
晩夏(3歳前)に購入しました。
結構なピース数で、なかなかに難しいです。
がっ、3回目には1人で出来てしまいました。
どうして「はらぺこ」はこんなにも子供を引き付けるんでしょうね。
不思議です。
   〇はらぺこあおむしピクチャーパズル

帰省中にも絵本を数冊持ち帰ってゆっくり読み聞かせしたいと思います。
それでは皆さま、よい年末年始をお過ごし下さい。








にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスプレゼント2016 | トップ | ミキハウス(ダブルB)福袋2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本&おもちゃ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。