めひかり家族の暮らし

不妊治療を経て、2013年10月に長女誕生♪
長女の成長記録を軸に日々の暮らしのことを綴ります。

皆さま。乳がん検診に行ってください。お願いします。

2017年02月27日 | 長女との毎日
ごきげんよう。めひかり、です。



2月は長女の体調不良が続きました。
インフルエンザA型にはじまり、気管支炎からの肺炎と元気っ子の
長女らしからぬ状況に心配続きでした。
そして、看病疲れで己も発熱してダウン、といういつもの展開。
実母(ばぁば)にヘルプを頼んだ40手前のバカ娘です。
そんな2月もあと1日。
今現在は、大きな仕事が佳境も佳境。
土日も休日出勤。平日も残業三昧。
長女のことは旦那がフォローしてくれています。旦那様様様です。
正直、ブログを書く時間すら惜しいです。
ブログを書くなら思考の休息も兼ねて寝たいです。
でも、どうしても書かなくてはいけないことがあります。

今日、小学校の同級生が乳がんで亡くなったと地元に残っている友人から
連絡がありました。
グループが違いますので、中学校卒業以来、もう20数年近く会っていません。
(旧姓)とありましたので結婚はしているようですが、お子さんの有無等は
わかりません。
私が彼女に出来る追悼はただ1つです。
ブログで乳がん検診に行ってください、と呼びかけるだけです。

あなたを大事に思う家族がいます。
あなたがまだまだ育てなければならない子供がいます。
「子育てが忙しい」このセリフを言い訳にしないでください。
1年に1度です。
何よりも愛おしい子供の笑顔を守るために乳がん検診に行って下さい。
お願いします。

しのぶちゃん、どうぞ安らかに。合掌。









にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。