カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンプキンパイ

2005年07月27日 | おやつ・パン



昨日作ったパンプキンパイです。この暑いのにパイか~?と思いながら、前にパンプキンプリンかアップルパイを作った時に Bruce が「パンプキンパイの方が良かった!」と言ってたしなー。私もパイ生地のサクサクが食べたかったので、決定!もちろん、冷凍パイシートを使って簡単に。かぼちゃは、電子レンジでチンしてやわらかくして、材料はフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ。かぼちゃの皮をむくのに一番時間がかかりました。

今回、パイに照りをつける卵黄を塗るのを忘れたので、ちょっと見た目にマットな感じが漂ってしまった。でも、味はおいしい。かぼちゃ生地がもう少し硬めでも良かったかもしれない。私は焼きあがってすぐにバニラアイスクリームをのせて食べた。Bruce には夕食後に冷蔵庫に入っていた冷たいパイにホイップクリームを添えて出した。Bruce がおいしいと言ってくれたので良かった。私も今日、冷たいのを食べてみたら、イケた。

Bruce はシナモンが苦手なので入れなかったけど、私はちょっと入ってた方がいいかもな~と思いました。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fantastic Four | トップ | 家庭菜園 ミニトマト編 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torodaiou)
2005-07-27 05:29:13
週末、暑かったですね。

こっちは、104度くらいをさしていました。

パンプキンパイ、おいしそう。

megyuさんのところから、すすすすすっと、

こういうの飛んできたうれしいわあ。

でも、テネシーからじゃ遠いですね。

パイか、実は、私まだ焼いたことがないのです。
初カキコ (makikoさん)
2005-07-27 09:14:31
パンプキンパイおいしそうですね。

ナント、かぼちゃの皮むきに1時間ですか。根性のない私には無理かも。

テネシーには美味しいケーキ屋さんとかあるんでしょうか。

初カキコ (ミカン)
2005-07-27 11:16:36
いつも楽しく読ませてもらってます。

おいしそうなパイにつられてカキコして

しまいましたミカンと申します

これを機にまたちょこちょこ登場しようと思ってますのでおヨロシクね。



それにしてもおいしそう・・・

ブルースが独り占め??

羨ましいな~
レシピプリーズ! (yuzu)
2005-07-27 12:10:04
きゃー、美味しそう!バニラアイスもホイップクリームもどちらも食べたいですぅ~

本当にお料理上手ですね。わたしもだんなさまになりたい・・・



もしよろしかったらレシピを教えてもらえませんか?私もだんなさんに食べさせたいわ、っていうか自分が食べたいわ~!
Unknown (megyumegyu)
2005-07-27 14:07:47
toroさん

私、パイってめちゃ時間かかるもんやと思ってたんですけど、冷凍パイシートを使えば、時間もかからないし、結構うまく焼けますよ。toroさんも是非に!



makikoさん

かぼちゃの皮むきは一時間ではなく一番時間がかかったんでーす。テネシーに美味しいケーキ屋さんは、一軒とファーマーズマーケットの中のカフェに一軒だけですね。やっぱり日本のケーキが恋しい~です。



ミカンさん

コメントありがとうございます。これからもコメントしてって下さいね。よろしく。



yuzuさん

是非、旦那様に作ってあげてください。この時使ったかぼちゃは、日本食材屋さんで買ったのを使いました。レシピはインターネットで調べて見つけたレシピですよ~。

http://page.freett.com/hitotoki/sonota/kabo-pai.htm
またまたまねしちゃえ! (サミー)
2005-07-27 22:10:39
おいしそう!

早速、レシピを拝見させていただきました。

冷凍のパイシートなら、簡単に出来そうですね。

でも、かぼちゃの皮むきが大変なんですね。

まぁ、時間は売るほどあるから、やってみますかね。



そうそう、主人が出張から帰って来た日、やっぱり日本食が恋しいかな?と思ったので、おいなりさんを作りました。

megyumegyuさんのようにシソとゴマのご飯でやりましたが、おいしかったです
Unknown (megyumegyu)
2005-07-28 00:58:08
sammyさん

かぼちゃの皮って硬いから、ちょっと手痛く

なるけど、頑張ってください。

感想待ってマース。

お稲荷さんイケましたか。良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL