カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトランタ IKEA

2005年07月12日 | 日記


先週末のアンティークショーに続きアトランタに6月29日にオープンした IKEA に行ってきました。アンティークショーが早く見終わってしまったので、IKEA に行ける!となって、アトランタのダウンタウン近くまで戻り IKEA が近づくに連れて車が混んできました。うっそーん!駐車場待ち渋滞?でも IKEA につながってそうだしな~と右側に出来た車の行列に仲間入りをして少しづつ進んで行きました。

すると、IKEA の入り口からだいぶん離れた所に Additional Parking があって、たくさん空いていましたがもう少し IKEA に近づいた所に止めたいな~とそのまま列に従って進みました。途中、警備員がいて進めの指示を出していました。IKEA の建物近くの駐車場から、次々に車が出てきていたので、もうすぐ入れるんかな~??と思っていたらまた、行け!行け!って言うので進んで行くと結局一周回らされて、最初に見た Additional Parking に止めないといけない事になり、止めて歩いてお店まで行きました。お店の近くまで行くとたくさんお店直結駐車場や店の前の駐車場が空いている所があって、なんじゃこりゃ~!!!と怒り爆発!あの警備員たちは何をしてたんや?と Bruce とブーブー文句を言いながらお店へ。

オープンしたてだからなのか分からないけど、すっごい人でめっちゃ広いし見て回るだけでも結構時間がかかりました。でも、家具や雑貨など、おしゃれな物がたくさんあって楽しかったです。小物を少し購入してお店を出ると、さっきの様な駐車場渋滞はなくなっていて、お店の直結のと前の駐車場にどんどんスムーズに車が入っていて、私達の並んでいた時にいた警備員ではなくなっていました。さっきの警備員達、パニクッてたんちゃうか?なんて呆れながら、IKEA を後にしました。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アトランタ・アンティークショー | トップ | 春一番 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (torodaiou)
2005-07-12 06:17:29
はじめまして、greenplumさんのところから飛んできました。よろしくです。

ikeaそうなんですよね、土曜日の午後とかもうおおこみです。うちはシカゴ郊外なので、ikea近いので便利です。土曜日の朝はすいているので、そのときを狙っていきます。

息子はikeaの1ドルのソフトクリームが大好きです。
コメント (megyumegyu)
2005-07-13 01:01:42
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくです。IKEAの1ドル、ソフトクリームも食べたかったんですけど、そこもまた並んでたので、諦めました。次回は食べてみたいと思います!
はじめまして☆ (SweetP)
2005-07-22 04:19:56
こんにちは~。

TBありがとうございました♪

IKEAに行かれたんですねぇ^^*

私も行ったあとに最近オープンしたばかりだと聞きました。あは。

平日に行ったのでそんなには混んでいませんでしたが、あそこは普段でも人ごみですよね~。

こんにちわ。 (megyumegyu)
2005-07-23 01:37:18
SweetPさん



こちらこそ、よろしくです。

平日だとマシでしたか、IKEA。

あんな人ごみは久々で、品を見るのは

楽しかったけど、ちょっと疲れました。

でもまた行きたいな~と思ってしまいます。



SweetPさんのベーグル、すばらしいですね。

すごくおいしそうです!



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL