お馬さんになる。

NZで、障害馬の生産・育成を主に行っています!詳しくは
WWW.WMFARM.NETにて!!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月9日~11日@Taihape Show

2007-02-12 | Weblog
ただいまぁぁぁーーー。
昨日の夜遅ーくに、我が家に無事到着。



あーーー、朝が、メチャメチャ早かったよぉ。(+_+)
まだまだ、眠いなぁ。と、思いながら、
今日も、これから洗濯と、掃除に大奮闘のマミィーでーす!!!



よかったぁ。今日も!快晴で…ヽ(^。^)ノ



さてさて。

TaihapeShowのメンバーご紹介!!


Delta & 旦那ちゃん!


Casual & 旦那ちゃん!





デンバー &Kiyo君!




Decoy & AYAちゃん!




Joy Packer & Yokoちゃん!




RataMill Taletto &マミィー!




こういったメンバーで、競技会に出場しました!!!



リボンゲット!した人は…

Yoko&KIYOです!
Yokoチャンは、10日にお誕生日で、その時になんと、優勝しました!!!
先週のKumeuShowでも、優勝して、優勝づいてます!!!ヽ(^。^)ノ オメデトォ!!



Kiyo君は、久々の満点ゴール♪そして、ジャンプオフも満点♪
で、ゲット♪♪ウハウハ♪状態でしたぁ~ヽ(^。^)ノこちらも、オメデトォ~~!



私も、タリチャンで頑張りましたヨォ~!あ、間違えた!タリチャンが、ガンバリました♪
ジャンプオフまで残ったけど、入賞ならず…。でしたが、
ホーント、最近、タリチャンが、とぉーっても、いい子で、涙涙(T_T)です。嬉し涙ですね!
旦那ちゃんからも、『あんな、いい馬は、いねぇーなぁー。』だって!(*^_^*)



アリガトォ!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


そんな、こんなで、また、昨日は、約7時間かけて、帰って来ましたフゥゥゥ(+_+)
で、車内で寝ちゃった人。約1名発見!







疲れたヨねぇ~~。



お馬サンも、皆も、お疲れ様です。
また、今週も、ドトウの一週間が、はじまりまっせぇ~~~。ヽ(^。^)ノ

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

2月3日~4日KUMEU Show!!!

2007-02-05 | Weblog
毎日ドタバタしてたけど、
週末も競技会に行ってきました!!!



私とお子様は、毎日通いましたぁ~~!!



今回のメンバーご紹介!!!ヽ(^。^)ノ



RataMill Morocco &旦那ちゃん!






Sirocco Sanvoka &旦那ちゃん!


べジータ &Kiyo君!




Joy Packer & Yoko!




Decoy & AYA!




RataMill Taletto &マミィー!




以上の6頭で参戦!しました。



今回、兄弟対決が、2戦ありました。
誰か、分かります??



そう!Ratamill Morocco&Talettoは、兄弟です♪
白白コンビと、
モウ一組は、べジータ&JoyPackerが、同じく、兄弟です。
黒黒コンビです。



結果は、Yokoチャンが、一競技『優勝!』をゲット!
でも、回を重ねるごとに、調子を上げているKiyo&べジータコンビも、なかなか!!でしたぁ~



後は、試合の当日、日本から戻って参りました、AYA&Decoyコンビも、
入賞をゲットォ~!



皆さん、調子よすぎですにゃぁ~ヽ(^。^)ノ



私とタリチャンコンビは、
初!旦那ちゃんから、『合格点!』を、頂けて、本当に、ヽ(^。^)ノうれしぃー!



毎回、『へたくそぉー!』と、ご立腹させてて、
いつ、クビ!と、言われるか、ドキドキしながら、
走行しておりましたが、
ほぉ~。と、クビが繋がった事に感謝です。
毎日、頑張った甲斐ありましたかね???



でも、入賞には、至らなかったけど。
それが、私のマダマダなところです。
次回は、更に、ガンバロォ!ヽ(^。^)ノ



来週は、またまた、更に遠い所での競技会に、益々慌しい日々が、始まる。ハジマルゥ~(@_@



うぅぅ。目が回りそう。。。



まぁ!怪我無く、今回、無事に、、、あ、1人、腰痛で
キャーキャー、言ってるお方が、いました。



その方も、週末までには、治すようにネ!



ではでは、また、明日からは、先日までの続きの日本の旅の後半行きますよぉ~!ヽ(^。^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Show@PUKEKOHE

2007-01-20 | Weblog
今日は、試合でしたぁ~~!ヽ(^。^)ノ

ちょうど良いお天気。
日差しが暑くなく、曇ってて、でも、雨は降らない。
そんな感じのお天気!

でも、紫外線は、すごかったのね。
帰ってシャワーの後、化粧水つけたら、すっごぉーーく、痛かった…
日焼けしたんだぁ(+_+)って、ちょっとブルーになりました…。
若くないんだし。お肌の事、もっと、かんがえよぉ(+_+)

ってな訳で、本日のメンバーご紹介!!!

= CASUAL & 旦那ちゃん! =
= JC & 旦那ちゃん! =
= デンバー&Kiyo君。 =
= ファンタ &Yokoちゃん。 =
= タリチャン!&マミィー! =

あ、そうそう。本日、デジカメ君を持参するのをうっかり、すっかり、忘れてて、
お写真一枚もない状態で御座います…m(__)mペコッ

感想は…

マミィー&タリチャン、すぅーーーごく、いい感じぃ~☆☆彡(*^_^*)

タリチャンに、マジぼれした!
売らないから!!!って、今のうちに、宣言しておきます!!!
『売りませんから!!!』

旦那ちゃんが、売るって決めたら、
買う人の夢に毎晩出てやるぅ~~!!!ウラメシヤァ~(@_@;)

まぁ!これは、毎日プラムを食べてるからかもぉ!?

今日は、本当に、楽しい一日でした!
ではでは、明日も朝早いし、お休みなさい…。(+_+)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日(*^_^*)

2007-01-18 | Weblog
きょうは、お馴染みの近所の練習場に行き、
トレーニングに行きましたぁ~!!!ヽ(^。^)ノ



グフフフフ…☆彡




なんで、こんなに、にこやかなんでしょう~~???



あ、いつも、笑顔です!わたし♪
ホント、ホント。



なんとね、その、トレーニング場ね、
いっぱい!のプラムの木!があるんです。



しかもね、
ココだけの話。取り放題。いや間違った。



直売場もあってね、
すっごく、おいしいぃぃぃヽ(^。^)ノプラム♪なってます。



ほんでもって、本日は、
たらふくいただきましたぁ~♪



コチラ↓







収穫してくれたのは、Yokoちゃん。
『木登りだけは、得意なんです!(*^_^*)』



と、いいながら、持って帰ってくれました。



あのね、甘くて、すっごぉーーくおいしい!
1つ食べ始めたら、もう、止まらないよぉ~~。(*^_^*)
一時帰国中のAyaちゃん。可哀想だねぇ~~。(T_T)って、今日もいってました♪



最近、Yokoちゃんがね、木に登って、プラム狩りするんです。
我が家にも、プラムの木あるんですが、
それに、登って、上から、
『あー!鳥にたべられてるぅぅ~!』とか、
一人で、叫んでます…。



ありがとぅ!Yokoちゃん!




さてさて。
本題に戻って…。



旦那ちゃん&モロコリン。


Kiyo&デンバー







Yoko&ファンタ






マミィー&タリチャン。


という。メンバーで行って来ました♪♪
マミィー&タリチャンは、尻尾が、ぴゅーん!って上がりだして、
自分的には、良い感じ♪♪



気を緩めずに、週末の試合にむけて、頑張ります~~!(*^_^*)



あぁ。荷造りも、頑張りまーす(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月13日~14日@KUMEU SHOW

2007-01-15 | Weblog
昨日から、試合でしたぁ!

でもぉ。昨日は、すーんごい!大雨の為。
我が家は中止しました。

しかもね、昨日の早朝は、
馬運車で、馬を積み終えて出発して、2個ぐらい角を曲がった辺りで、
にゃんと!
Fantaが、大暴れ!!!

大事故にならなくて、よかったぁ。(@_@;)と、言うぐらい。
ファンタは、大暴れしちゃって、怪我だらけ。
だから、今日は、連れて行かなかったんだ。

旦那ちゃん的にも、相当ショックだったようで、
今日は、ファンタも行かないから、無しに。という事で、
無しになりました。

で、本日!Kumeu Show!に出かけたメンバーご紹介!

= 旦那ちゃん&麻呂! =
= マミィー★&タリチャン! =

…って、夫婦だけじゃん!って感じ。
運動だけに連れてきた
= Casual! =

この、3頭を連れてきました!

感想は…。
地面が、すごい事になってた!ヽ(^。^)ノ
芝馬場だから、お馬サンの蹄鉄にスパイクを履かせます。
その、スパイクのお陰で、地面が掘れちゃってて、
昨日は、スゴイ雨だったし。

もぉ。イヤダァ~(+_+)

マミィーは、タリチャン、すっごく、いい感触だったの。
怖いぐらい、
でも、旦那ちゃんから、お叱りを受ける私…

怒られ侍なのだぁ~ヽ(^。^)ノ

いいんだぁ。慣れっこだし。
昨日は、土砂降り、今日は、スゴイ晴れ!

最後のワールドカップの予選競技もちゃんと観戦して、帰りましたよ~!
マミィーが、この競技で一番応援しているお方!!!


キャサリン・キャメロン選手。女性で、すっごく笑顔の素敵なライダーー☆
もっと、かっこいいショットを…と、思ったけど、無かったんだなぁ(@_@;)

ホント、きつかったぁ。暑いんだもん。
日差しもきついし。
ダルダルな感じ。でした!

今日は、久々にお顔の手入れでもして、眠りに就こうかぁ…

※ブログ作成中に、寝ちゃった…ハハハ(-_-)/~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レベッカ・ゲデスクリニック!3回目!

2007-01-12 | Weblog
昨日は、レベッカのクリニック!受けました★

最近、あっという間に時間が過ぎてゆくぅ~(+_+)
そんな中、
レベッカのクリニックを受けた人は、コチラ…↓

= Kiyo&デンバー! =
sorry No Photo・・・_(_^_)_

= Aya &Decoy! =


= マミィー★&タリチャン! =


後は、モロコリンに、Casual、麻呂、は、旦那ちゃんが運動の為に
連れてきました。



しかーーし。
今回受講した場所が、いつもは屋外なのですが、
なんせ、まだまだ、クリスマスホリデー中のニュージーランドさんは、
そういう、トレーニング場も
予約の電話が出来ない…。

管理人さんが、ホリデー中で、いないの!!!(-_-)/~~~

しかも、あんまり、お天気に期待できなさそうな、予報で、
出来るだけ、屋内馬場が、いいな♪
という事で、今回は、屋内を選んでみました!

感想は、、、私だけ(?)死んじゃうかと思った!!!(@_@;)
だってね、他のモロコリンにしても、麻呂にしても、
全然、平気そう。場所が違っても。

でもね、マミィーのタリチャンはね、4方向の壁が、怖い!
途中開いている(空気の入れ替えや、人馬の出入り口)所から見える景色に
ビックリぃーーーー!!!ヽ(@。@)ノ

ハイ。いろんな物から逃げていきます~~。落ち着きがありません~。オロオロ…
だから!障害を飛越中、すごい!上がっていました!
<但し、タリチャンの心は、気持ちよくないですねぇ。だって、尻尾あげなかったもん。>

でも、それが、またまた可愛い所なんですぅ。(*^_^*)

最後は、いつもどおり、終われたんですけども。

あ、そうそう。レベッカと、現在調教中の若いお馬サン!
見るたびに、いいの!!すごいよ!きっと!ヽ(^。^)ノ



今日も、懲りずに昨日レベッカに言われた事忠実に守ろうと、努力したら、
あら!不思議!
すごいわぁ~!って感じデス!

明日から、試合ですぅ~。(*^_^*)
雨、降らないで。。。m(__)m

それぐらい、ココ、毎日雨降ってます~。
夏なのにいぃー。

では、この辺りで、御機嫌よう~ヽ(^。^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★レベッカ・ゲデスクリニック!②回目!★

2006-12-23 | Weblog
今日は、小雨時々、晴天!という、お天気でしたが、
早朝から、行ってまいりました!!!
レベッカのクリニックへ!!!
本日のメンバーご紹介!!!
= Ayaチャン&Decoy! =

= 旦那ちゃん&麻呂! =


= マミィー&タリチャン! =

で、レベッカに、レッスンは、受けなかったけど
= Yoko&Pino! =

アヤちゃんは、初!参加となるレベッカのクリニック。
いろいろと、アドバイスを頂いて、アヤちゃんも、色々質問して、
とても、有意義な時間を過ごせました!



旦那ちゃんと、麻呂も、レベッカの視点からの意見を色々と、聞いて
旦那ちゃん的にも、色々と、勉強に、なったようです!

マミィーも、タリチャンの事を、先日のTaupoShowの時に
相談していて、初めてレベッカに見てもらえて、私自身も、色々と、参考になりました♪
明るい兆しが見えてきた様子…ヽ(^。^)ノ
最後に、水障害も、ばっちり!さすが、RataMill!!!全然、平気♪な感じ。

で、Pinoちゃんを連れてYokoチャンは、旦那ちゃんからのレッスンを、受けてて、
先日の記事にも書いたとおり、この練習場は、野外コースも充実した施設!
大きな、水障害に、初挑戦!!!

初めは、やっぱり、Pinoちゃん、訳がわかんない感じで、
練習の終えたタリチャンを引っ張り出して、旦那ちゃんも長靴に履き替えて
『タリチャンの後ろ、ついて来い!!!<(`^´)>』

そうしたら、いい子に、バチャバチャ、入ってきましたよ!!!


飛込みだって!



1回、Yokoちゃんが、すんごい、落ちそうになったけど、
なんとか、大丈夫!!!
でも、Pinoちゃん、初めてにしては、上出来!!!

今回のレッスンも、本当に、本当に、お勉強になった、一日でした!

はいぃ。こちら、クリスマス直前のホリデーの為、
道路が、大渋滞…。
あいにく、行きも帰りも、渋滞に巻き込まれなかったけど
反対車線は、スンゴイことに、なっておりました。\(◎o◎)/!

日本の、お盆、お正月状態ですな。
みーんな、おばあちゃんや、おじいちゃんのおうちに帰るんだろうなぁ~~~ヽ(^。^)ノ


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

TaupoShowのお楽しみ★

2006-12-21 | Weblog
今日は、ドンが、無事に帰国されました!
でもね、手荷物の重量オーバーで、
我が家に、ドン!の荷物が帰って来ました…(@_@



あ、あのぉー。これ、どうしましょうか???



そんな、感じで、今日も、もう1度!Taupoネタ!行きまーす!!!



TaupoShowのお楽しみTime!!!


今回のTaupo Show は、別名Cheristmas Classic



クリスマス前!だけど、NZでは、もう12月に入った頃から、クリスマスモード全快!
NZの決まりごとでは、クリスマス前後の3週間は、お休み!という、キビシーーー!決まりもあるし。
それに、違反すると、すごい、罰金を科せられるという、なんとも、のん気♪な、お決まりごと。デス。



で、クリスマスという事で、仮装大会!してました!
というか、
みんな、華やかに着飾った人や馬たちで、あふれていました!!!!




ヘルメットが、サンタサンの帽子に変わってる!!!








こんな、格好して、普通に競技会出ていました!!!
日本じゃ、ちょっと、考えられない…。
日本だと、ブラウスの色まで、すごく!うるさいのに!!!



仮装大会は、こんな感じ!
さすが、ニュージーランドといえば、『オールブラックス!』




今、日本は、真冬!ですけど、こちらは、『夏!』大丈夫?お姉さん。暑くない???











すっごく、いろんな格好してて、面白かったです!!!
みんな、お馬サンにも、お絵かきしてて、すごいなぁ~~!と、感心しちゃった。



さぁさぁ、明日は、私、朝早いので、もう寝ます…おやすみぃーーー。_(_^_)_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TaupoShowの晩御飯!!!

2006-12-21 | Weblog
今回は、ドン!が、いらっしゃっているので、
私的には、ご飯が、大事!っていうか、
ドン!は。料理研究家?って言うぐらい、お料理が、すごく上手。
毎回、どんな、ご馳走を作ってくれるか、すっごく、楽しみな、私。



で、今回も、1日、試合が、はやくおわって
今日の晩御飯の買出しに着いて行く私!と、いうか、ドンの、運転手なので…。
ご飯を食べに行くなら、場所を予約しないと!という事で、散策中に、
見つけちゃいました!



プール!!!




というか、温泉と、遊べるプールが、引っ付いてる、感じ♪
水は、暖かい!!!(*^_^*)
さすが、温泉の町だ…。



何気に、記念写真を撮ってしまった、
ジョウジと、ドン!




他にも、マッサージなど、BBQ広場等もあって、
本当に、すごく、いい場所だったけど、
入場料が、けっこうするので、断念。



Taupo湖の周りをドライブしてたら、
『BBQ』の看板発見!!!



下見!!!
2ドルコインを入れると、7分間使える!という、
BBQコンロを、発見!



けってぇーーー!!!ヽ(^。^)ノ


ココで、本日の夜ご飯は、決まり!!!



さぁ!そう、と、決まれば、急いで、BBQの用意!!!
ぐっとタイミングで、旦那ちゃん率いる、Yoko&Kiyo&Ayaが、帰って来ましたから、
Taupo湖の前で、BBQ開始ぃ~!











出来上がったら、近くにあった、テーブルで、ご飯を頂きました★
ドンが、ボソボソ、言っていました。
『M子ちゃん(ドンのクラブの従業員)に、楽しそうにしてたら、オレ、怒られちゃうよぉー…( ..)
まぁ、いっか!オレのカメラでも写真とって!!!ヽ(^。^)ノ』







M子さーん!怒んないでね★
ドン!が、ちょっぴり、心配していました!
お願いします!



え?うちの、オバカ坊主は、この通り、




水浸しで、走り回ってましたよ!!!(@_@



大体、夜の9時過ぎぐらいかなぁ。。。



すっごく、美味しかったです!!!ゴチソウサマでした!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Taupo Show12/13~12/17

2006-12-21 | Weblog
行ってまいりました。Taupoまで!片道、3時間半…。
結構、遠いよねぇ…。



Taupoのご紹介!
Taupo(タウポ)は、Taupo湖という、スッゴク大きな、湖があり、その周りの街。
観光地です。Taupuでは、温泉が、湧き出ていて、
温泉街としても、有名な、街のひとつ♪
車を運転しながら…パシャリ…。





みなさんは、危険なので、絶対真似しないように!!!!



今回の試合期間中は、うだるような、暑さ…。
『アイス日和!!!』と、言うぐらい!!!
暑いので、地面が、乾いて、砂埃も、すごかったっす。(@_@



でも、NZでは、日陰に入ると、涼しいの♪日陰をめがけて、お馬サン共々、涼んでいました♪
では!今回のメンバーご紹介!!!



Casual & 旦那ちゃん!
Delta & 旦那ちゃん!
デンバー & Kiyo君!
Fanta & Yokoちゃん!
初!Decoy & Ayaチャン!
メア!& マミィー!


以上の6頭での参加でした!!!



今回は、惜しい所まで、行ったけど、リボンゲットには、ならず。。。(T_T)
って感じでした。
でも、初めて乗った、Decoy&Ayaチャンのコンビは、すごく、よかったです!




試合前のDecoy!タテガミを、キレイに編んでもらいました!!!
Decoy本人は、寝てる……。











男性チームは、ちょっと、悲惨な事がありました…
まず、旦那ちゃん…。
いきなり、試合中に落馬…。
私は『きゃぁぁぁぁーーーー\(◎o◎)/!』と、雄叫びを、上げてしまうぐらい、驚いちゃって…
しかも、Casualだったから、余計、ビックリ!!!
で、Casualも、ビックリ\(◎o◎)/!したらしく、その場から、逃げちゃって、誰かぁーーー!!
捕まえてぇ~!状態。
旦那ちゃんは、すごい勢いで、落ちたにも関わらず、走って、Casualを、追いかけてた…。
馬術競技会って、落馬しても、乗って入退場の入口をくぐらないと、いけないルールがあるから、
(どちらかが大怪我したりと、乗れないの場合は別ね!)
ちゃんと、旦那ちゃんも、乗馬で退場しました。
その後の、旦那ちゃんの、怖いこと、怖いこと…(@_@



お次ぃー。Kiyo君。最終障害の大きな水障害であえなく、失権…。



男性チームは、散々な結果でした…。



でも!まだ、今年は、終わっていませんよ!!!
27日・28日に、最後の試合があるから、まだまだ!ガンバロォ!!!ヽ(^。^)ノ



Yokoチャンと、ファンタは、メチャメチャ!いい感じ★★
120センチのクラスも、問題なく、終わりました★
すごいですよぉ~。



私と、メアのコンビも、メアの体調の良さに、本当に驚きました~!
ヽ(^。^)ノ
メアは、一生懸命、障害を落とさないように、必死に飛んでくれているのに、
私が、踏み切り地点を失敗するから、落下が、あって、私の技術の無さに、
泣きそうですぅ。。。(T_T)
ドン!からも、色々アドバイスを頂いて、本当にすごく、勉強になった4日間でした♪



私は、すっごく、勉強になった、試合でした!!!!
次に、つながるように、また、ガンバロォーーーヽ(^。^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加