美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

ホテルでの試合

2017-06-28 22:15:26 | シニヨン編
遅くなりましたが、先週はJCFの全日本選手権が琵琶湖畔のホテルで開催されました。

東京の高輪のホテルの飛天の間で開かれる全日本戦には出場できないので、観戦目当てに出場しました。

先日もJBDFの大阪インターで橋本組を、今回はJCFで庄司組など、日本を代表するトッププロのダンスを見ることができました。

アマチュアですから、いろんな団体に出場できますから、それぞれの団体ごとのトップのダンスを観れて楽しむ事ができます。
これは特権ですね❗

また団体ごとのダンスの違い特質や競技会の雰囲気など、素晴らしいダンスを生で観、比較もでき、ダンスの流行やドレスの流行など、またWDSFとWDCのダンスの違いなど、いろいろ観れ本当に勉強になります。

と言っても私はスタンダードがメインなのでスタンダードに限っての話ですが…。


さて髪上げですが、今回も電車で行きましたから飾りはホテルに着いてからやりました。
少し勝手が違い落ち着かなかったです。

やはり私の場合自宅で全てやりあげてから出かける方が良いですね。

メイクはだいたい車の中でやります。
アイラインも車の中で引く事も慣れ車の中で完成しています。


髪上げに一番力を入れているのがJBDFで、次にJCFのプロのパートナーだと思います。
アマチュア選手と変わらない髪上げで、本当に勝負に力を注いでられるのか?と思われる団体もあります。


今回も大変素敵なヘアースタイルを見つけて来ました。
庄司名美先生のヘアメイクも抜群でしたが、また別の方です。

今週末はスタンダード、ラテン両方に出ますからちょっと真似して調整してみたいな!と思っています。

上手くできたら良いなあ〜。

7月は毎週試合があります。
東京遠征も静岡遠征もあります。

がんばろ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日連戦 | トップ | 真似てみました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シニヨン編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL