美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

前回に引き続きやや斬新な髪型で

2017-07-12 23:57:15 | シニヨン編
またもや遅くなりましたが日曜に開かれた選手権の髪型を紹介します。

実はこの日、朝から絶不調でした。

うつ伏せで寝たせいか朝起きたら、体重を骨の無い胃で受け止めたのか胃が痛くて胃痙攣が…。
とにかく痛いし、しんどくて…。

髪上げをしながらもお腹を伸ばす事ができず、痛みと不安。
棄権の文字も頭に浮かんでました。

私達の出番まで後4時間。
それまでに治るのか…。
迎えに来てくれているリーダーに何時まで出発時間を伸ばせて貰えるか確認しました。

なんとか髪をあげられましたが、髪飾りをつけるまでは至らず慌てて家を出てきました。

車の中でメイクは完成できました。

しかし重大な事が!
携帯を持ってくるのを忘れました!

なので撮影はリーグの携帯を借りてと、帰宅してから撮影したので、いつもと勝手が違うので綺麗に撮影できていません。

あんな状態でありながらも、なかなか上手く髪上げは出来ましたし、会場でも評判は良かったです。

後ろの部分は斜めに繋げてみました。
ウネウネ感が分かるかしら?


さて今週末は東京、静岡、とビッグコンペが続きます。WDSFのIDカードの提示が必要な試合にもエントリーしました。3月に出場した東京オープンと同様で今年二度目このカードを使います。

レベルの高い試合ですから、私達みたいな田舎者は相当浮くと思います。どちらも本戦とシニア戦にエントリーしています。

出場メンバーは現在日本で活躍中のアマチュアトップ選手ばかりてす。
西部の年齢層と比べると40歳〜50歳若返ります(笑)

時々この様な場違いの環境で踊る事は意識を変える為にも必要だと思っています。

自分達の指標を狂わさないために。
暑い日が続きますし、家事や仕事が大変で試合の報告もこんなにかかり自分の時間も持てません。

体調管理は気をつけたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真似てみました | トップ | 髪飾りを追加しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シニヨン編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL