ななきたのご隠居~野崎 幸治

千葉市美浜区で行政書士をしています。
地元では「ななきた(磯辺7丁目北自治会)のご隠居」と言われています。

箱根路を行く(海賊船)

2016年10月25日 | 旅行

一度桃源台に戻りバスで仙石原高原下車です。

ちょっとススキのシーズンには早いようでした。花の満開とか紅葉シーズンなど植物のベストの時に訪れるのは難しい。

TVのニュースで見たらそれゆけと次の日に行くような感じじゃないといいものが見られないようです。

今年は10月20日頃からが良かったみたいです。

TVでは真っ白になったススキの草原をこのまん中の道を散策する人々の映像が流れます。

天気も悪いし、入り口に水たまりがあったりして観光客もまばらです。

箱根もやっぱり立派な山だと思います。雲がかかると何処の山に行ってもこんな感じです。

それでは芦ノ湖に戻って今度は海賊船に乗ってみましょうかね。

今は箱根フリーパスっていうんですね。

霧が深くても乗組員が進路をみてくれているので安心ですね。

パイレーツ・オブ・カリビアンみたいのが来ても提督が守ってくれます。

味方の海賊船のようです。

小田原の方ではくもりのようですが芦ノ湖は天気が悪い。

ライバルの双胴船が横切って行きます。大砲でもぶっぱなしますか?

箱根町港に到着です。このあと海賊船は元箱根港に向かいますがご隠居はここで下船です。

白い双胴船が見えますが箱根関所跡港です。すぐ近くですが会社が違うので呼び名も違います。

さて天気はちょっと悪いのですがここから箱根関所跡、恩賜箱根公園、杉並木、箱根神社へと歩いてみましょう。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根路を行く(駒ヶ岳) | トップ | 箱根路を行く(箱根関所跡など) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事