る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

セレクトセール上場馬リスト!

2010年05月25日 01時33分11秒 | セール注目馬
今年の上場馬がリストアップされました。

以下、注目馬を血統表リンクつきで。

ブリリアントクロスの2009(父アグネスタキオン母父エルコンドルパサー)

母方がエルコン×トニービン。字面だけでもメチャクチャ楽しみ。

ケイアイバラードの2009(父クロフネ母父リヴリア)

過去のセールで、シルバーチャーム産駒の06(ミヤジダイキチ)~キングカメハメハ産駒の07(コスモセンサー)とずっと馬体に惹かれて注目を続けている繁殖。キンカメ産がスラっと出ていたので、クロフネ産駒もちょっと軽めに出れば面白いと思っている。

ホーネットピアスの2009(父クロフネ母父サンデーサイレンス)

ミスプロ系と相性のいい母。キンカメ産の08が楽しみだが、クロフネもノーザンダンサーの流れだし悪くないはず。1月デビューから桜花賞3着までキャリアを積み上げた堅実性も魅力だが、デビューから手綱を取った木幡騎手でしか勝っていないあたりが何とも魅力的。木幡騎手が乗って掲示板を外したのはたったの2回で、ラストランも木幡騎手で5着を確保した。こういう可愛い女とクロフネの仔は無条件で応援したい。

スターアルファの2009(父サクラバクシンオー母父サンデーサイレンス)

おお!メイシャイン~シュヴァルツシルトと注目してきているスターアルファ仔だ!1番仔ローカスもキャロでバクシンオー産駒が募集され、ガッシリした体躯にかなり心惹かれた。
武骨な方が走る気がするバクシンオー産駒だが、スターアルファ仔ならかなり見栄え良く出ているかも?黒鹿毛だし。母父ウイニングチケットのフェイズシフト的な活躍を期待。

プリティジョディーの2009(父ジャングルポケット母父ダンスインザダーク)

びーくんを見た時、プリティジョディーのお兄さんヒカルジョディーに似ていると思った。この仔はびーくんよりもよりジャンポケに近い要素を持っているのではないか?という気がする。リスト中、最も心躍る馬。

・クレヴァリーの2009(父ダイワメジャー母父Danzig)*血統表なし

昨年のセール(シンクリ産駒・主取)でも目を惹かれた。母父Danzigは、ある条件でとんでもなく強い馬を出すケースがあり、父サンデーサイレンスではビリーヴやデアリングハートなどを輩出。ダイワメジャーの特質と併せて、マイル以下で鬼強い仔を期待。

ワイルドフラワーの2009(父ダイワメジャー母父Wild Again )

姉スイートエスケープがタイキシャトル産駒(ヘイロー系)で近いイメージがある上に、父がダイワメジャーに替わってクラシック御用達Lady Angelaのクロスが発生。
募集中止となった2008(父スペシャルウィーク)の無念を晴らす為にも、是非とも東京TCに来て欲しい。グローブエクワインマネージメント(有) さま、どうぞよろしくお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿