めぐりが良くなる呼吸法

こころやお金の廻りを良くする呼吸法はじめました。その他に廻るものもチラホラ書いてみたり

廻るもの 七夕

2017年07月07日 23時26分04秒 | 廻る

こんばんは、ユウリです。

 

今日中部地方は、晴れまして

暑い一日でした。

 

今日は七夕です。

星がみられるのかと思い、空を仰ぎ見れば

 

 

明るい月。

街中でネオンや街灯も多いため

  は、よくわかりません。

かのお二人は出会えたことでありましょう。

 

七夕では、願い事に合わせた色の短冊に

その願いをしたためて、笹につるすのです。

 

青(緑)

人間的魅力向上、周囲への感謝

 

両親や先祖への感謝 (例:親孝行をする)

 

人間関係 (例:友達をつくる )

 

決心 (例: 禁煙する )

 

紫・黒

学業面の大成 (例:試験に合格)

 

願い事と短冊の色がきまったら

 

書き方は 「断定形で!」

 

例えば ダイエットして痩せたい

という願望系でなく、

 

ダイエットが成功する

 

そして、ボジティブな言葉で

 

ビール腹を解消する ( ← ネガティブなイメージの単語)

でなく

スッキリしたお腹になる

 

  

 

 

引き寄せの法則  !?

 

ですね。

 

具体的なイメージで良い言葉で言い切る

 

改めて試してみようと思います。

 

 

今年2月に、出かけたワークショップで書いた

願い事 のひとつ「五十肩が治る」が半分叶いました。

専門医で見ていただいたところ、水が溜まっていることが判明

おかげさまで、主な症状は取れてかなり動かしやすくなりました。

 

今までのリハビリを思うと   進歩です。

でも、筋力が落ちてしまっているので

それについてのリハビリを受けることとなりました。

 

ぼんやりでなく、はっきり描く! 大切なことです。

 

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻るもの 豪雨 | トップ | 廻るもの 季節の花 ひまわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。