めぐりが良くなる呼吸法 +

こころやお金の廻りを良くする呼吸法続けています。その他に廻るものもチラホラ書いてみたり

廻るもの 飲料水

2017年08月13日 23時51分49秒 | 廻る

こんばんは、ユウリです。

 

猛暑が続いていますね。

こんなに暑いと、どうしても水分補給が必要です。

ただ、ジュースやスポーツ飲料も甘味がありますし、

それなりにカロリーはあるものです。

 

 

もちろんフルーツの香りの付いた飲料水も売っています。

案外自分で作れるというのを、雑誌の記事で読んで調べてみました。

 

 

それは、 フルーツ水

 

 

野菜やフルーツ、ハーブなどを

数時間~半日 水に付け込んでおくと

その効能と香りがついて

美味しくなったり、デトックスになったりするそうです。

 

おしゃれなカフェやレストランで、だされるレモン水

あれもそうですね。

 

また、レモンだけでなく、きゅうりの輪切りと一緒に

漬けてみたりしても、いいようです。

 

 

我が家では、ミントの葉を摘んでミント水を

作ったりしています。

 

もちろん、お茶でもできるんです。

アイスティーに リンゴとシナモンをつけてみたり

漬けたフルーツも美味しくいただけます。

 

今の時期は旬ではありませんが

コップ一杯程度の水出しの緑茶に

半分に切ったイチゴを3~4個入れて

~10分くらい待つと、イチゴの酸味と

柔らかな苦みがちょうどよいお茶もいただけます。

 

やたらと冷たいものばかり飲んでは、

胃腸に悪いものですが、過度なカロリーや

当分は取らなくて済みますね。

 

クックパッドにもたくさんUPされているようです。

良ければお試しください。

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻るもの 蔵元のお店へ | トップ | 廻るもの 夏野菜の調理法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

廻る」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。