めぐりが良くなる呼吸法

こころやお金の廻りを良くする呼吸法はじめました。その他に廻るものもチラホラ書いてみたり

廻るもの アニメ

2016年10月10日 23時24分00秒 | 廻る

 

リバイバル アニメがヒットしているそうですね。

こんばんは、ユウリです。

 

この秋から 昔(40年くらい前)に人気だったアニメの

リバイバル版が放送されるそうでが始まります。

 

タイガーマスクは、タイトルそのまま

タイムボカン は、タイムボタン24となって復活です。

 

リバイバルと言っても昔のままではなく

大筋の設定を踏まえつつ、現代の物が多く

とりいれられています。

 

タイムボカンでいえば、悪役キャラは3人ですが

ボヤッキーにあたる悪役はひたすらSNSをしているとか。。。

 

同じものと見ない方がいいそうです。

 

キャラクター うちのタマ知りませんか

まで、この秋アニメの放送に入っている

 

 

巷で評判の映画 「君の名は」


純愛と夢の部分は大人も  な

部分でもありますが、ヒットとなったのは

主人公と同世代の中高生の共感を得られたからだそうです。

 

スマホやSNS

 

今の中高生の日常が、描かれているので

学生層の動員が増えた要素なんだそうです。

 

洋服のデザインも何年かごとに

廻ってきますが、まったく同じでなく

すこし 「今」のエッセンスが素材や技術に

入っていますものね。

 

このネタを書くために 「秋アニメ」で調べていたら

 

戦国鳥獣戯画 


も、この秋から放映されるのだとか!!

 

まあ、キャラが魅力的なのは

わかっていましたが、アニメになるとは思いませんでした。

 

良いものは廻って、後世に引き継がれていくのですね

 

数あるブログの中から、おたちよりいただいて

ありがとうございます。

 



 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻るもの 天気 | トップ | ご縁のめぐり ー ネコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

廻る」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。