めぐりが良くなる呼吸法

こころやお金の廻りを良くする呼吸法はじめました。その他に廻るものもチラホラ書いてみたり

廻るもの コンサート

2017年05月15日 23時53分42秒 | 廻る

こんばんは、ユウリです。

 

今日の廻るものは、コンサート中のアーティストさん。



2CELLOS

 

若いチェロ奏者2人組

マイケルジャクソンの「スムースクリミナル」を

2011年にチェロで、ロック調にガンガン弾きこなす画像が 

YouTubeで話題になりました。

2年前はドラムの人を加え三人でしたが

今回は、オーケストラとのコラボで大所帯です。

 

おどけてふるまうのは向かって左の ステファン

クールに突っ込むのが 右側のルカ

名古屋に来るのは、6回目 (とステファンが言っていました)

 

私は英語はあまり得意でなく

周りの反応から 面白そうなコメントを

ルカが話しているのに、内容がわからず 

 

担げる仕様のチェロをステファンが舞台袖に取りに走ったときに

ルカが 「彼はマネージャ」 と言い周りに笑いが起きました。

 ( 一部しか聞き取れなかったので ニュアンス違ってるかも )

ユーモアセンス抜群です。

 

今回は、映画音楽6割

今までの彼らの定番が後半の構成でした。

 

スマホで静止画撮影は OKでした。

一眼レフ、タブレットはNG

動画撮影はNG

 

2人とも、観客を乗せるのが上手で

塩対応ともいわれる名古屋の観客が

 

 

彼らのルーツである「スムースクリミナル」が始まると一気に

盛り上がり ~。

 

映画音楽、

ムーンリバーやタイタニックのテーマ曲も

しっとり聴かせてもくれました。

撮っていると聴けないし

なかなか難しい。

 

正統派では業界頭打ちを案じて

チェロで面白いことをしようと始めた二人。

 

エルトン・ジョンからサマーツアーに誘われ同行したり

バッキンガム宮殿で演奏をするほどなので

もともと基礎がしっかりとあるからこそできる

冒険(ロックの演奏) なのでしょう。

 

何事も基本は大事ということですね

5月23日まで5公演

日本を廻る 2CELLOSツアー

 

楽しい時間でした。

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

 

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻るもの メイストームデー | トップ | 呼吸法 ツキの呼吸 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。