めぐりが良くなる呼吸法 +

こころやお金の廻りを良くする呼吸法続けています。その他に廻るものもチラホラ書いてみたり

呼吸法 ツキを受取る前準備 3

2017年05月10日 23時53分52秒 | 呼吸法

こんばんは、ユウリです。

 

チャンスや良いものをより、受け取れるようになるために

必要な前準備の(さらに前準備の段階?)お話です。

 

先回、ツキは月に通じるお話を書きました。

5月10日の月齢はいくつでしょう?

 

または、今日のお月さまの形は

どんな形だったでしょう?

 

改めて空を見上げると

曇っていて見えませんでした。 

 

見えて入れば満月の1日まえで

かなり丸くみえるはずでした。

 

私たちの生活の中でも

月の満ち欠けのように

ツイていて満ち足りている日もあれば

アンラッキーの連続で落ち込んで隠れたい気持ちになることもあります。

 

調子が良ければ、余裕があり 周りに気配りができますし

悪いときは、気持ちに余裕がなくなって

周りに八つ当たりしたり、することもでてきます。

 

山の天気のように、目まぐるしく気分が変わってしまう方もいれば

いつも安定してふるまえる方もいらっしゃいます。

 

衛星である月は月齢によって、

三日月のように細くもあり、満月のように

丸く見えるものです。

 

でも実際の月は、丸いままで形が変わるわけでは

ありませんよね。

 

見るときのタイミングで、見えたり見えなかったり

丸かったり細かったりするわけです。

 

幸運と不運の見え方も、受け取るときの気持ちで

変わった経験はありませんか

 

良いところに就職できたと思ったら ブラック企業だった

また逆に

本命の試験に落ちて滑り止めの学校へ行ったら

良い友達に出会えて楽しい学校生活が送れた

 

起きた出来事は、変わらないのに

時間がたって状況が変わったり

自分の考え方が変わり、まったく別の印象になることも

あります。

 

悪くとらえてしまったりすることもあるでしょう。

でも 「悪くばかり」捉えてしまうと正しい判断ができなくて

疲れてしまいます。

 

その捉え方に振り回されないように

持っている幸運力を高めるための呼吸法が

 「ツキの呼吸」です。

 

 

ゆるく続く 

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廻るもの 季節の花 ジャスミン | トップ | 廻るもの 満月とお財布 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呼吸法」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。