魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

 ザフィーラかっけえ~


 みなさん戦闘中だというのに、ザフィーラとヴァイスは病院のベッド。
 ようやくヴァイスの目が覚めて、そこに恐ろしくタイミング良く、目をヴァイスに撃たれた少女がお見舞いに。
 しかし、目だけで済んでいることに驚いたのですが……。普通、貫通しません?
 というわけで、妙なところで、伏線の回収が行われました。
 ザフィーラは、ヴァイスが目覚めるまで見守っているというアルト達との約束を果たし、戦場へ向かう。
 かっこいいな、ザフィーラ。無駄なほどに。
 泣き言を言っていたヴァイスも、決意を固めた?
 これで、救援フラグが立ったか。


 キャロとエリオはルーテシアとガリューと戦闘。
 バリエーションがないせいか、いまいち迫力に欠ける戦闘ではありますが、召還竜戦になれば、すごいことになるでしょう。
 ルーテシアは、キャロの言葉に揺れたようだけど、クアットロがルーテシアに仕込んでいたもので、操り人形状態に。


 今回、人気急落、悪さ急上昇中のクアットロ。
 安全圏で人に指示を出す役割のようですが、なのはが向かっているのにこの余裕。まだなにかあるんでしょうね。
 そして、ナンバーズの中にもスカリエッティに狂信的なタイプと、疑心的なタイプ、創造主だからと目をつぶっているタイプに分かれるみたい。
 内乱とまではいかないだろうけど、それなりに足を引っ張ったりってことはありそうな気配。


 フェイトはナンバーズの戦闘型二人に、AMFの濃度の高さもあり大苦戦。
 隠し技もその後を考えて使えずにいたところ、スカリエッティが設備を操作して、フェイトを捕縛。
 そして、スカリエッティがフェイトの前に姿を現す。


 シグナム対ゼストは、シグナムの技をゼストがはじき返すことで、一時的に決着。
 シグナムはダメージは負っていなさそうだが、この後どうするのか?
 ゼストはアギトに、シグナムが騎士でありアギトとの接点が多いことについて話す。それを聞きたがらないアギト。
 この二人のところにも、前にクアットロはなにか仕掛けていたような話が出ていたので、もしかしたら、戦闘機人戦もあり得るかも。


 スバルはギンガに一方的に押し負けている状態。
 新型マッハキャリバーの底力をそろそろ見せてほしいですが……。


 なのはは、ガジェットを通り過ぎ様に破壊しながら、ヴィヴィオの元へ向かう。
 回想シーンで、ヴィヴィオの本当の母親にならない理由を語っていました。
 自分に母親は向かない。そして、なにより自分は航空魔導師だから、と。
 エースであるがゆえに、危険な前線にも行く機会が多く、死の確率も高くなる。
 実際一度落ちている、という言葉には、なにも返せないですね。
 ヴィヴィオの母親であろうとすれば、空を捨てなければならないかもしれない。でも、なのはにとっての空はかけがえのないもの。
 今のなのはには、その両方を取るという自信がない。
 物語通じて、なのはが苦悩するって場面は初じゃないですかね。
 なんだかんだと、考える前に突っ込むタイプでしたし。


 今回はティアナの出番なし。
 とりあえず、生存はしているようですが……。
 ヴァイス救援フラグがこれで立つのかどうか。
 個人的には、ぜひとも見たいシーンではありますが。


にほんブログ村 アニメブログへランキングに参加してます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 33 )
« 魔法少女リリカル... 魔法少女リリカル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エイジロウ)
2007-08-28 17:02:53
感想ありがとうございます。前から思いますが、このアニメは他と違って、外伝とか間話がものすごく作れそうですよね。(ガンダムばりに。)原作者は誰かに外伝者を作ってほしいのかな?
>…タイプに分かれるみたい。
私はここらの感情をもっと描いてほしかったし、それがあったら私が彼女らを、「自分達の状況を全く分かってない消耗品の使い捨て」と思わなかっただろう。クアットロすらもスカリエッティが自分だけは決して裏切らないと思い込んでるだけだろうし、戦闘機人達全員がレイジングハート以下に見えます。
>アギト
ヴォルケン・リッターと同じ時代に居たのかな?
>なのは
今の状況を見てもスカリエッティ達の中にこの人に勝てる人がいないと思います。
 
 
 
Unknown (meguru)
2007-08-28 20:49:15
>エイジロウさん
コメントありがとうございます。
特に今回で世界観が広くなったので、なのは達から離れても外伝を作れるでしょうし、なのは達にも空白の時間が多いですからね。
OVAとかなら、なくはないかも。

戦闘機人に深みを感じられない点が、ここまで残念ではありますね。人数を減らして、各キャラごとの気持ちを見せる場面があれば……。まあ、機動六課側に回数を取られたから仕方がないのかもしれませんが。

アギトとヴォルケンリッターが同時代にいた可能性はありますね。アギトの様子からいっても、面識はないのでしょうが。
終盤に出てくるだろう、なのはの一撃は、いつもより重いんだろうな、と思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
クアットロが黒すぎな件(*´∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (「maybe・・・」 Makot's Blog)
出だしっからクアットロwww 「みなさい人が虫けらの様ですわよぉ~」 「リリカルなんて○○○○ですわ、おーっほっほほー」 とにかくまとめまとめw ○玉座にてクアットロ&ディエチ会話 ディエチが今回の作戦について...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想 (静夜詩)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 取りあえず、クアットロは楽にはいなないw では...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (stay_gold.com)
今週は簡易版で。 卒論中間報告の準備がやばいのでww 1、ナンバーズもいろいろ。 乗り気じゃない奴もいたんだなー。 クアットロはウザイのでとっとと死ね。 ルーの強制のときに放送禁止用語まで入るってどんな魔法少女ものだよこれw 2、ヴァイス&ザフィーラ復活 過...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (白狼PunkRockerS)
葉留佳「なにさっ!画質にこだわるよりさっさと記事書いた方がいいんでしょ!」 「…何も言ってないだろ」 「ま、らき☆すたの記事に全力を注ぐ為、こっちを先に片付けておきたいだけなんですけどネ♪」
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
 
 
 
リリカルなのはStrikerS 第22話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第22話 Pain to Painディエチの良心。スカリエッティの作戦に少し疑問を持つディエチそれをクワットロに話すとクワットロはスカリエッティの本当の目的を...
 
 
 
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第22話「Pain to Pain」 (SUGO FACTORY別館)
フェイトを待ち受けていたのは、この決戦のために対フェイト用の対策を講じていたナン
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 感想 (荒野の出来事)
 フェイトはうっかり屋さん!!  大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時代の経
 
 
 
H10年式 スバル ヴィヴィオ バン4WD ef- (ヴィヴィオがいっぱい)
600 Km 車検 抹
 
 
 
アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
Pain to Pain ナンバーズの中にも良い人がいるようで、クワットロと一緒にいる人。名前までは分からないのですが(汗 そしてクワットロの人気のなさがこの辺りに出ているような・・(苦笑) ようやく目覚めたヴァイス
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『Pain to Pain』 ヴァイスと犬が並んで寝ている姿を冷静になって眺めると、非常に愉快ですな(笑)。 今週は、ちょっと面白かったかな...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第22話タイトル :「Pain to Pain」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (アニメでお送りいたします HQ.tar.gz )
弱いものの命をもてあそぶようなスカリエッティのやり方が、 どうも気に入らない様子のディエチ。 たとえナンバーズといえど、人の心は失っていないということか。 一方、クア...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (えたなるお~しゃんA’s)
第22話 Pain to Pain
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (SERA@らくblog)
どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。 立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。 倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。 ヴィータぴんちの気になるとこ
 
 
 
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。
 
 
 
第22話 Pain to Pain (リリカルなのは(無印~StrikerS)の総まとめ)
魔法少女リリカルなのはStrikerSの動画です。 第22話Pain to Pain ニコニコ動画(?,?)
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (パズライズ日記)
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船 聖王のゆりかご 軌道上までの上昇を許せば ミッド地上の全てが人質 訪れたのは未曾有の危機 六課メンバーは総員出動 スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長 地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊 ゆり...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」感想 (サブカルなんて言わせない!)
敵の中の良心を少し垣間見た気がした。 ヴァイスって妹だったのかぁ 真正面から目が見れないんですね(ノ∀`) フェイトがスカリエッティとご対面 普段冷静なフェイトもこれには反応せざるをえない シグナムの方もいろいろと戦いがあった様で 敵ながらあっぱれと...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (テトレト空想我学)
★感想・第22話  なのはの複雑な想い
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (空の空)
結局前回感想サボった・・・ OP若干変更したようですね ヴィヴィオのダンスと海がリアルになったのがとりあえず目に付いたけど他にもあるんだろうなぁ・・・ ●前回大ピンチだった方々 前回大ピンチだったヴィータ、今回も引き続き...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 感想 (幻想領域~それから~)
OPに修正入りましたね ヴィヴォオダンス劣化wwww流石にあの動きはやり過ぎだっ
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (AILE's SILENT AREA)
最終決戦第2章。 今回は、懐かしき1期の再来が。 DVD3巻のジャケットでましたね。 3期屈指の名台詞の8話が収録ということで見逃せない。
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 (アミューズエイド)
 今更ながら、ナンバーズの名前をちょこっと覚えましたw  メガネの憎いあんチクショーはクアットロ。  中の人はスバルんを演じてたのかよ(遅っ  第22話 Pain to Pain  意外と早くヴァイスがお目覚め(ぉ  ザフィーラが久々に喋っ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (アバトーンの理想郷)
OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですw しかしイライラする進行具合ですなー(´ω`;)ゞ そのせいでネタに走るけど、ネタ分が少なくて感想記事にもかなり困る(そこかよ
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「pain to pain」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船「聖王のゆりかご」 軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質 訪れたのは未曾有(みぞう)の危機 六課メンバーは総員出動 スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長 地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊 ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (リリカルマジカルS)
あれ?ヴィヴィオダンスが修正されてますね。 確かに不自然な動きでしたがw ヴィヴィオのような小さな子まで利用することにディエチは疑問を持ちます。 クワットロはそんなディエチに対して 「お馬鹿なディエチちゃ
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
なのはStS第22話感想。 作画は良質。展開はスロースターター。 あまりのスロースターターに 前回の位置からルルーシュとスザクをあまり動かせなくて困ったwww ?「この作戦…あまり気が進まない」 ?「あらぁ?どうしてぇ?」 ?「こんな小さな子供を使って…こ....
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
OPですが、ヴィヴィオの情熱的なダンスに若干修正が加えられてましたね。 ちょっと動きが鈍くなったといいますか、ダンスにキレがなくなってたいいますか(つ~か、ダンスじゃねぇよw) あの情熱的な動きは好きだったので、個人的には修正しなくても良かったんじゃない...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
これホントにあと4話で終るの!?/(^O^)\ 第22話を観賞しました~^^
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「paintopain」 (WAKA'S DIARY)
 (↓OPENING↓)ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆ...
 
 
 
Pain to Pain (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第22話【Pain to Pain】  ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船  聖王のゆりかご  軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質  訪れたのは未曾有の危機  六課メンバーも総員出動  スカリ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「StarsStrike」 (WAKA'S DIARY)
 (↓OPENING↓)地上でも空でも分断されたままの、絶望的な状況だけどずっと側にいてくれたあの子のバカみたいな優しさと出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが私に、立って戦えって言ってる誰にも負けないって言ってくれた言葉を積み...