ルーツ&シューツ チルドレン大学

子どもの笑顔がいつまでも続きますように

かわいい英語絵本

2011-10-22 21:13:14 | ルーツ&シューツとは
英国に住んでいたお知り合いからとっても素敵な絵本を教えて

いただきました。

The Tiger Who Came to Tea
The Tiger Who Came to TeaJudith Kerr HarperCollins Children's Books 2006-02-06売り上げランキング : 14999Amazonで詳しく見る by G-Tools


何だか、この本に流れるのんびりした優しい雰囲気が、私も娘もとっても気にいって

しまいました。

読み終わってしばらくして、娘が

「どうして、トラさんはもう二度と来なかったのかな?」

と、思いだしたように言いました。

う~ん、どうしてだろうね?と問い返すと

「きっと、青い草がいっぱいあるところにいったからじゃない?」

と、彼女なりに想像のつばさを広げて答えを出したのが、

ちょっと微笑ましくもありました。




それから、テキサスで買ったお気に入りの一冊。

Caps for Sale: A Tale of a Peddler, Some Monkeys and Their Monkey Business (Reading Rainbow Books)
Caps for Sale: A Tale of a Peddler, Some Monkeys and Their Monkey Business (Reading Rainbow Books)Esphyr Slobodkina HarperCollins 1987-09-04売り上げランキング : 16394Amazonで詳しく見る by G-Tools


かなり変わった帽子売りのおじさんと、おさるさんの掛け合いがとっても

おもしろいのです。

何度読んでも、娘と二人でクスクス笑って

最後は「帽子が戻ってよかったね」と安堵して眠りにつきます。




色んな国の絵本が読めると楽しいですね♪

また、素敵な絵本との出会いがありますように。







最新の画像もっと見る