社長のひとり言

飯島企画の社長、飯島良之の毎日の出来事を日記風にご紹介

本当の心 (飯島企画)

2005-06-24 12:00:29 | Weblog
昨日も色々なお客様にご来店頂きました。その中で特に心を打たれたのがハローワーク墨田の就業開拓推進員の方でした。今の就職、求人情報などのお話やホームレス自立支援のご説明をして頂きました。その内容も納得できるものでありましたし、そこに「本当の心」を感じました。若輩者の僕が言うのは失礼なのですが、自立させたいと言う気持ちが体中から溢れています。本当に素晴らしい方でした。この様な方とお会いすると勇気が湧いてきますし「本当の心」を改めて感じる事が出来ます。 テレビでニートなどの話を味付けし面白可笑しく演出していますが、現実はあんなものではないようです。10代20代のホームレスは全然珍しくないとの事です。其処には様々な問題があると思いますが「本当の心」のふれあいが必要だと感じました。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい仲間  (飯島企画) | トップ | 個性 (飯島企画) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。